群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

寒っぶぅ

🌄good morning🌄


ズバリ、天気予報通り!
ついに
寒っぷぅ〰︎とゆうワードが出てきちまったね〰︎🥶

ワタクシ、暑さには強えぇ方だと思うが
寒さには なっから弱えぇ

いやな季節が来ちまったもんだ(・_・;





秋物のラグを片付けて
フローリングのお掃除ぃ





からの
冬物ラグにチェーンジ

朝はこれで行けると思ったのよ
でもさ
夜ンなったらますます寒っぶいじゃん

布団掛けよっか⁈

潜ってみるも
なんだかスースーして

結局
コードを付けてスイッチオーン

おコタツになってしまいマシタ〰︎

あぁ〜ぬくてぇなぁ

これから半年、おコタツに潜る生活になるのねぇ。。。


さて昨日な。
リビングの衣替えが済んで
雨が上がってきたから
オーダー入った🥕間引きと
🥕洗って午前の部、終了^^;

ネタがないから
載りそびれそうなのを2つ3つ





春キャベツ苗が元気に育っておりまするぞ

定植は1ヶ月後とか

ワタクシの分は
植えるスペース用意してあるんで
楽勝だいねぇ

春代の分は
玉ねぎマルチングついでに
やっとかねーとな





ほうれん草
チャチャっと蒔いたわりには良く生えてるンね





春代の🥬ゾーン

窮屈そうになったからと
寒冷紗を剥がしてあった

勇、空を見て
消毒はやめておいたそうだ

くっそ
ワタクシは消毒しちまったンだよ

判断が甘めぇよな〰︎
てか めんどくさがるから
消毒したら雨の結果だった😱



さてと昨日なに戻って午後の部





2年ぶりの
バットとグローブとシューズ

いやね
ちと助っ人を頼まれてさ

やる気満々ってワケじゃあねぇけんども

55歳になったら
ソフトボールは引退するって決めてたケド

空白の2年→引退延長⁈
なんて決意がゆるゆるなんだ(⌒-⌒; )

来年のために
ちっと練習しとくかなってね

なんとか
キャッチボール出来てさ
バット振ってさ
ノックなんか受けちゃってさ

なんか嬉しい
ちっと日常が戻ってきたような。。。





お疲れ様の宴!

買い物してきたから
サンマの開き!


そして今朝

思った通り
まだ筋肉痛は出てないぞ〰︎

それより
ヒートテック見つけなきゃあ💦