群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

夏のお片付け

🌄good morning🌄


天気予報通り
朝9時から晴れ間の戻った昨日な。

お布団干せたし〜
洗濯物も乾いて良かったわぁ〜

極力
乾燥機を使わずに済ませたいので
火曜水曜の洗濯物も干したまんまだった

3日分を畳むンはよいじゃあねぇけんど^^;


さーて
畑に行きまっせー




大変お世話になった
夏野菜畑でございます

オクラは
ちっと前に
コボちゃんに根元から切っといてもらってあったが

キュウリはカラカラに枯れたまんまだし

ゴーヤはモリモリだし

ここら辺りでやっつけとかねーと
玉ねぎ屋が始まったら てぇへんさぁ

ワタクシ、棚などを解体する人

コボちゃん、ゴミを軽トラに乗っけて捨てに行く人

午前の部で
キュウリは支柱も片付け
モリモリゴーヤも片付いた

さて
午後の部

ナスはまだ採れるから
残しとこーか どーしようか考えながら

いやっ
今やっとかねーと

もったいねー気しかしなかったが(ーー;)

ナスも根元をビーバーで刈ってもらって
軽トラ🛻に

すると
ゴミ捨て場に向かったコボちゃんからSOS





あ〰︎ぁ
やっちまったかい
ここは
バックする場所を誤ると
ふんごんじゃうンだで〰︎

前に
ポンコツのワタクシがやって見せといただろーがよぉ

ワイヤーで繋いで
ワタクシの軽トラで引っ張るがビクともせず

トラクターで引っ張ったら
簡単に脱出 ←最初からトラクターでやれば⁈

あーロスタイムや〰︎




支柱を組み合わせるンも
ネットを掛けるンも
結束バンドが便利よ

片付ける時は
これをチョンと切れば良い!






もったいなくって
ピーマンだけ残した^^;





インゲンをここに植えちまったのが失敗だったな

まだしばらく片付かねぇど(⌒-⌒; )

ワタクシの予定では
防草シート、マルチを剥がすはずだったが
日没サスペンデッド

日が暮れるンが早えぇよなぁ

でもよ
木曜日だから
ちっと早上がりしねぇとな

こんなお片付けをいちんちすると
16000歩ほど歩くのよ

ちっと
ふくらはぎが張ってるが
そんなんはくにしねぇ

木曜日はお楽しみのダンスレッスン🩰

からの




お一人さまディナーだよん♪♪

食べ過ぎ?
まいっか(^^;;




山ピー、お久しぶり