群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

秋の空は

🌄good morning🌄


一昨日なは曇天
昨日なは快晴
そして本日はまた曇天予報

女心と秋の空、と言ったいねー ←過去形

女心はもうなくなりマシタ(⌒-⌒; )





ミニ耕運機、参上ー!

ウネ間の草むしりが終わったら
周りはこれで





今年は余白が多過ぎた?(ーー;)





ほーら
いっちょ上がり〜♪





お隣りサンのキウイ🥝畑との境界にネットがあるのだが

そこに たかり草がえれぇ生えててさ

どっちから生えてンだかわかんねぇ

(チッ 手入れぐれぇしろよ)
と お互いに内心は思ってるはず

はみ出してるキウイ🥝の枝は切らずに
だから草だけざっと片付けたよ

(あとで何か言われたらやだもん)

はぁ終わったぁ

手間がかかったンねぇ

これにて
4箇所の🥕畑除草完了ー!

収穫の頃には
また生えてくるけんどね

もう🥕が雑草に負けることはねぇだろう

こちらの🥕畑
午後には土寄せも完了いたした!





お昼休みの内職

ちょこちょこと椎茸を干しといて

よぉく乾いたから
真空パックにしてみた

これなら湿けねぇだろ

野菜セットのおまけに入れてもいっかなぁ
とかね





さー午後の部は ←画像は朝のデスガ

玉ねぎ苗床

こちらも雑草生えてきた

思ってたよりは全然少ねぇ
去年に比べたらなっから少ねぇ

我が家の畑は
あっちもこっちも
どーしてこーも
草だらけなんや〰︎(-_-;)

グチグチ言ってても始まんねー
むしるンべー

しっかし
夕刻まで暑っつい いちんちでございました





間引きした🥕の葉っぱ
と諸々野菜

さー揚げるンべー





🥕も🍠も甘っま♡





椎茸は
わざわざ
ちっさいのを拾ってきてさ
これがうんまいンさね

インゲンも好きー♡





お疲れ様の宴!

インスタ用に画像加工しました

なんか変だな(⌒-⌒; )