群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

少しずつ

🌄good morning🌄

穏やかな秋晴れが続く
ちぃっと暑過ぎるがのぉ

お昼でフル着替えって(ーー;)

さて
世の中は
少しずつ日常が戻り始めたよう

近くの区民会館では
ミセスの卓球クラブが活動再開

岡本グラウンドでは
シニアのグラウンドゴルフをしている姿が見えた

良かった
このまんま落ち着いちゃってくれねぇかな🦠

飲み薬の話しもチラホラ出てきたね


さてさて、昨日な





ほうれん草播種、その②

端っこに
アブラナ、エンドウゾーンとなる
マルチを一枚だけ張るので

マルチャーでウネ立てすることに

去年の作業日誌には
100㎝間隔で、とあったが

どーにもそれじゃあサイズが合わねぇ

んーなんでだ⁇

まぁ全部 線引きしちゃわなかったらいいけんど

なんで合わねぇんだ⁇

2つ目のウネを立ててる時に💡

あーーー
マルチャーが違うンだわ

去年のほうれん草は
古いマルチャーでウネ立てしたンだわ

その後 ぶっ壊しちまって
新しいマルチャー買ったンだわ

幅広になったから合わねぇはずだ

てよ
そこの答えに辿り着くまで何分かかるンだい

これが加齢ってコト⁈

(いや、違いマス)
(生まれ持ってのポンコツだからデス)





その②、その③と
分けようとも考えたが

またやるのもめんどくせーしな

ぜーんぶ播種しちゃえ
ってなったら
こんだぁ種が足ンねぇじゃねぇか

っとにポンコツなんだから(-。-;





播種完了!

播種直後散布すべし、の雑草抑制剤も散布

めんどくさくなって
今回はシェード掛けない ←どんだけブレブレなん(⌒-⌒; )

無事に育ちますように🙏 ←神頼みかい^^;





今が旬のイヌサフラン ←やっと名前覚えたぁ

砂利のとこから
スクッと出てきて咲くンね

なぜかこのタイミングで花画像


さてさて
午後の部は
甘楽の🥕畑除草

草むしりっちゅーより
うる抜きと石拾い⁈みたいな

ワタクシ
ついつい「うる抜き」って言っちまうが
「間引き」って言った方がわかりやすいやね

くっつき過ぎてる🥕と🥕を
ココロを鬼にして一つ抜くンさね

あと3分の1ぐれぇ残りだどー





帰り道の夕焼け🌇

いちんち頑張ったなー





お疲れ様の宴!





ひとみちゃーーーーーん🥕♡





たこ顔のたい焼き 

これ
うんめーンだよ

皮もアンコもうんめー♡





癒される🐶