群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

実りの秋

🌄good morning🌄


また一段と朝晩が寒くなってきたね ←寒いってのは大袈裟⁈

へんてこな台風の進み方で
また週末は☔️かな〰︎(-_-;)


さてさて




🥕畑③

大根とのウネ間に雑草

ここは抑制剤打ってないかんな〰︎




デカくなる前に成敗しとくー👊

でもー
ホントの目的は左側!





まだ ちっせぇ⁈

んにゃ
待っちゃあいらんねぇ

大根葉、うる抜きマース‼︎

なんせ葉っぱがねぇもんで

それによ
アレ用意してあるから\(//∇//)\





針生姜と揉み漬けデース♫





甘納豆お赤飯!

いや
食紅入れ忘れてお白飯か(⌒-⌒; )

この辺りじゃ「おこわ」ともゆうよねぇ

おこわと大根葉、最強コンビやで〜👊

ランチでガッツリ頂きマシタ😋😋😋



さてさて、秋冬野菜畑




ちょいと寒冷紗の中を覗いてみたよ

ブロッコリー🥦バッチリ👍

カリフラワーもキャベツも元気いっぱいデース❗️

秋採りズッキーニは半分ほど
天に召されマシタ〰︎(ーー;)

残りも大ピンチです( ̄◇ ̄;)




またまた白いトンネル画像^^;

遅ればせながら
白菜を直蒔きしてみた

さーて芽が出るかな〰︎⁇⁇

育つかな〰︎〰︎〰︎

今から60日!

ってもな1ヶ月前に蒔いたンとじゃあ
えれぇ違いだ(ーー;)






今年の栗は我が家のンにしてはでけぇかも

道端に落ちてて
拾ってみたくなった ←ちっさかったらスルーするわ





さすがに
この中に落ちてるンは拾う気にならん

蚊はいるし
もしかしたら🐝も⁈

こえぇこえぇ

栗拾って🐝に刺されたンじゃあ






昨日なの収穫!

夏と秋が満載‼️

トマトハウスを片付けながら
成ってたのも採ってきたー






木曜恒例
お一人様ディナー

今年最後のカプレーゼだろな

トマト、甘かった♡


そして
夜な夜な↓↓↓





頑張ったでぇ(^ω^)