群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

あっちゃぁ

🌄good morning🌄

昨日なは
よぉく晴れたいねー☀️

このまんま
☔️降らないでくれよー
ここがチャンスだからー

期待して
カーテンを開けたら、、、

やっだーん(T . T)
もう降ってンじゃん_| ̄|○ガックリ




あっちゃぁ〰︎〰︎〰︎(*_*)

これで
播種までたどりつけるンか⁈⁈⁈

常々ね
畑の準備は早め、早めと思っとるンすよ

んだけどもね

一向に早めに出来たことがねぇ(ーー;)

ふんとにね

嘆いてたって始まンねーがのぉ

ワンチャンスでやるしかねぇやな

朝の愚痴が長くなりマシタ(>人<;)


さて昨日な。




大根と ごたいめーん!

播種して以来だった^^;

良く生えてる、とコボちゃんから聞いてはいたが

ンっ⁇




もう毛虫が喰ってやがる〰︎😡

変なムシもいる〰︎😱

成敗せねばッッ




🥕も良く生えてるンねー\(^^)/

おっといけねぇ
ワタクシの目的は
畑のあんべぇの確認だで

よっし
これなら決行!

午後の部、用具を積んで出動🛻💨





おでん大根&赤大根播種、第2弾!

ずらしながら播種してって
出荷もちょうどいい大きさで出来る、
という思惑通りに進みますでしょうか〜⁈





1ウネづつの予定が
2ウネづつになりマシタ(⌒-⌒; )

しっかし
この畑で作業する時は
なんでいつも暑っちぃンだ?

巡り合わせにしても
もれなく暑っちぃ

収穫の頃は
ずいぶんと寒みくなってンだろなぁ。。。


さって
夏野菜畑に寄って帰るンべ





元気の出てきたキュウリ!

採ったとたん
切り口から雫が💧

いやー
こんなん気付いたことなかったなー

さっ帰ろ 

↑↑↑けえろ、って読んでネ

かえろ、なんてお上品なおコトバ使いはしねぇから\(//∇//)\





お疲れ様の宴!

冷やしメニュー復活!

コボちゃんには
冷しゃぶうどん

ワタクシは冷しゃぶ奴 ←冷奴に冷しゃぶか乗っかってるともゆーか

タンパク質摂取しねぇとね ←鉄分のことはもう諦めたン⁇

ナニゴトもバランスが大事‼️