群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

決行だ

🌄good morning🌄





ようやっと
朝顔が映える夏が戻ってくるようですな

よぉく見て下さい👀

この朝顔
コンクリとブロックの隙間から生えてるンだよ〜

根性朝顔だぁね

ワタクシが蒔いて育てて植えた朝顔はダメになっちゃったってえのになぁ(⌒-⌒; )


さてと、昨日な。

ナニをしようかなぁ
と、、、

いやーそろそろやっつけねぇとなー




スズメバチ巣の一件以来
滞ったまんまだった
レンギョウ刈りが
ようやっと終わった〰︎

怖えぇんだよねぇ
さすがに🐝

恐る恐るやってたら
何か飛んだ





ほらねぇ〰︎

ハエの親分ぐれぇのちっせぇ🐝で
攻撃もしてこねぇケド
🐝は🐝

二つもあったわぁ〰︎(ーー;)





柚子のところまで行けるようになったよん♫

今年はいっぺー成ってる♫♫

ちっと涼しくなったら
おきりこみ作ってさ
青柚子乗っけて食べてー

黄色くなってさ
ストーブ出したら
やきもち焼くンだぁ(╹◡╹)


さって
午後の部

まず歯医者サン

消毒と型を取るのと

それで2日続けて予約がしてあったンだね^^;

「次のお約束ですが、混み合っておりまして10月になります」

へっ?
10月まで歯無しでいるンか〰︎い

奥歯だからまだいいけんどよぉ(ーー;)

その後
docomoにちっと用があって回ったら
なんと定休日…

なんだよ、それ( ̄^ ̄)ゞ

(なんだよって言われてもねぇ)






新しい噴霧機!

改良されてて使いよさそう

今度コボちゃんにも
背負わせてみるかな

20ℓはさすがに重てぇ





ひとみちゃん🥕

もう本葉が出てきたよぉん♫♫♫

去年はまだまだ芽が出てなかったのを思えば
なっから早えぇ






里芋、さつまいもゾーンも順調、順調!





お疲れ様の宴〜♫

カラフルになったンね

枝豆とパンが届いてたー♡

エネルギーチャージしたでー👊






本日はこのような天気予報

🥕播種決行だーーー👊