群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

イロイロ危険

🌄good morning🌄

耐えがたい暑さだいね〰︎
ヤバいよ〰︎

🦠もヤバい
ついに富岡市にも侵入してきた

イロイロが危険過ぎる⚠️

さて
昨日なは急に出動になっちゃってね

何言ってたンだっけ⁈
そうそう
あれこれ中途半端なお話しの途中だったか

スズメバチ巣の件は
駆除費用2万円
で、市の補助で半額返し
これはお得♫

駆除依頼殺到中で明日やってもらえる

バリカンの続きが出来ると思ったら
「戻りバチ」といって
どこかに行ってたハチが帰ってくるかもしれないので
一週間ぐれぇは近づかない方が良いとのこと

中途半端なまんまお盆になっちまうが
仕方ねぇ

畑の片付けも中途半端
しかしこの暑さじゃな〰︎

お墓掃除もあと3分の1残り

何すっかな
って考えてたら
ナス屋の社長サマからの電話が
5時19分





5時52分、現着!

年一ぐれぇでヘルプに入るが
昨日なは 朝から暑っちぃ

7時過ぎにゃあ
もうしんどい

「あーぜってぇナス屋にはならねぇ」と固く誓う^^;





こんなに
いっぺーなんも初めてだ🍆

これが まいんち
雨が降ろうが休みなし

ナス屋
大変過ぎる〰︎

収穫終えて
コンビニ朝ごはん頂いてたら
ツレが袋詰めにやってきた

詰めてく⁈

いんや〰︎
帰りマス

野菜の収穫して
出荷準備しねえと

出動も早かったが
逃げ足も早えぇ

収穫と出荷準備して🚒💨

まんまランチへ




焼肉セット





麻婆豆腐セット

かぶら苑ランチ、安っっ

買い物でもと思ったが
ソッコー帰宅してお昼寝

16時過ぎから
ぼちぼち動き始める

ようやっとお墓掃除へ

あとちっと
お墓の裏っ側が済めば、、、

ギャー😱😱😱😱😱

🐍の脱殻がぁ😱😱😱😱😱😱😱

ご先祖さま
ごめんなさい
もう出来ません
お許しください






イモゾーンへ寄ってみた




サツマイモのツルっけえしもやんなくちゃだな〰︎





お疲れ様の宴!

買ってきたモンと
いつもの冷奴と枝豆!

さーて
今朝もナス収穫ヘルプなのだー💨💨💨