群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

葉月

🌄good morning🌄


葉月
8月スタート!

今年のお盆も
なーんもないお盆になりそうだね
せめて花火ぐれぇって思うけんど

来年こそは、と願って
また辛抱だね(ーー;)

辛抱の中にも
ちょいっとした
嬉しいことや楽しいことや感動することあるもんね!

元気で健康でさ

あれ?
なんか、らしくないコト言ってる(⌒-⌒; )

まー8月も
暑っちぃけんど頑張りマッショ👊






突然ですが
ゴーヤのビッグ君❗️

だからどうしたってことはないが
こんなの見つけて喜んでるワタクシ(╹◡╹)


さてと、昨日な。





製函機がやってきたーーーー\(^o^)/

これね
コボちゃんのお友達の社長サマがね
ワタクシのブログを読んでいてくれてね
(ブログ読んでくれてるだけでも嬉しい♡)

うちに使ってないのがあるよ、と連絡をもらっていたの

玉ねぎ仕事が終わったから
ようやっと引き取りに行けたのよ〜

ちゃんと動くわぁ
これで来年からバッチリね👌





オリエ産業の社長サマ

感謝でーす♫♫

さて
一件落着したので
またこちょこちょとお片付けに





あちこちに置いていた
農薬関係を棚にまとめることが出来た

管理、しっかりしとかんとね!

この棚は
脱衣場で使ってたモノ

捨てずにとっておいたんさぁ




足らなかった
ピンもとってあったよ

なんでも捨てちゃうワタクシが
ちぃっと変化してるかも〜

またまた一件落着!

さって、午後の部↓↓↓





加工場の東側

ここ
雑草生えるンさ

防草シートと芝っぽいシートでやったる




ありゃ
2Mって案外 短いンだな〰︎^^;

三角の部分まで足りるかと思ってたンになぁ^^;

ここに芝っぽいシートを
継ぎ足すかどうかは
まだ考え中

だって結構なお値段するンだもん

押さえのピンは
片付けしてたら出てきたヤツ

なるたけあるモノでやることに
満足感を得てる

ただの自己満足でいーのよ、エヘヘ

時間までに仕上がって
美容院で白髪染めの予約

いちんち
予定通りに終わったよーん、オツカレ







お疲れ様の宴!

「らいでん」の
ステーキ丼とマグロ丼を頂きマシタ♫