群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

パラダイスないちんちは

🌄good morning🌄

朝は涼しくていいねえ
今 晴れンのに
この後☔️予報
ホントかな⁈
もうだいぶ湿ったから
一休みしてくれてもいいよね☔️


世の中は
またまた急激に🦠🦠🦠

いったい
いつまで続くンだか
やンなっちまわぁねぇ(ノ_<)



さてと。
玉ねぎ生活から解放された昨日な。
コボちゃんは⛳️でお出かけ

ワタクシに訪れたパラダイスないちんちぃ✌︎(‘ω’)✌︎

久しぶりだわぁ
久しぶり過ぎて
ワクワクし過ぎて
ナニから始めたらいいか
朝から作戦を練っていたのに
なかなか始まらない^^;

そう
朝起きた時にね
外の様子はどうかと
網戸越しに見てたら
網戸破れてンじゃん

なんつったって
新築以来30数年張り替えてない ←そんなにもつモン⁈

網戸の張り替えを依頼と
必要資材を買い物をしてから

とそこへ電話
「今、お時間よろしいですか⁈」

野菜発送をお願いしている佐川急便事務所からだわ

あ、いや大丈夫ですよ ←あー言っちまった^^;

今のご時世
紙の請求書から電子請求書への変更手続きだとか




パソコンを前に
電話しながら操作すること30分

手続きは完了しましたけどもね
いきなりのロスタイム(ーー;)

まーこんなモンだゎ

外した網戸を洗って
軽トラに乗せ
コメリへ

格安で張り替えしてもらってたから
今回も
と店員さんに頼むと
「今はやってないんです」
、、、ガーン😱

聞けば
業者委託で
3枚以下だと1枚3000円
自宅引き取りに行くので交通費が6000円

高っけぇ、、、ガーン😱

「自分で張り替えマス」 ←あーまた違う作業が増えちまったやんかー

必要資材を買って帰宅

まずはここ↓↓↓




ベニヤ板が剥がれてボロボロ




何で白いン⁈^^;

だって
一番格安なベニヤ板だったンだもーん

なんか絵でも描けそう ←絵心皆無だけんどね





真っ先にやりたかったのここよ!

ない知恵絞って
どーやって取り付けるか
ずっと考えてて
雨樋、付けたでぇ

☔️降ってきたら
バッチリの効果だゎ ←満足、満足





網戸の張り替え

まーなんとかなるか





なんとかなったみてえだ

案外、おもしれぇ

あっちこっち
古いの外して張り替えちゃおっかな(≧∇≦)

これだけで
パラダイスないちんちは終わっちまったケド
まぁまぁ満足 ←自己満足すればよろし!





木曜日恒例
お一人様ディナー😋😋😋

さって
今日は何すっかな

コボちゃんはワクチン1回目接種だよん