群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ナオミかぁ

🌄good morning🌄



キキョウの花が咲いてた

春は黄色
夏は紫色の花が多く咲くとか⁈
そのワケも聞いたような…
もうすっかり忘れた

紫色だと
涼しげに感じるネ!

最高気温が
35℃tより
ちっと低いと
あ、今日は楽
とか思うンねぇ

耐えられる暑さって感じ

そろそろ
一雨欲しいところ
一雨でいいのよ
どっさりじゃなくて笑

さて
我が家の下水道工事





コンクリートミキサー車到着ー!





ここがぁ





こーんなってぇ





ここがぁ




こーんなってぇ


ちっとの段差がないように
雑草が生えないように
コンクリで覆われマシタ

表面には
ホウキでギザギザ加工をしてもらい
転倒防止

だって 滑って転ぶ自信あるもーん^^;


はて⁇
コンクリの継ぎ目のとこにあった側溝を埋めてもらったが

バケツをひっくり返したように降る雨水は
どこへ行くのだろうか⁇

まー
降ってみなきゃわかんねぇや

最終的な仕上がりは
来週月曜日!

ちょうど
雨が降りそう⁈





あれ?
もうお疲れ様の宴?

いや
昨日なは
せっせさっさと箱詰めしてたから〰︎

冷奴には納豆もオンしちゃったよん♪♪

メインディッシュは枝豆!


また茹でてあるのもらったー
うんまーい😋😋😋


ちょうど開会式が始まったよ

ゲームの音楽らしいケド
どれも全く、、、

花火が盛大に打ち上がるが

なんか切ない
夏祭り&花火は
今年も中止なんにな、、、

行進が始まったよ

片付けも済んで
寝たり目が覚めたりしながら

日本選手団の行進は寝てた^^;

いよいよ
最終炬火ランナーが近くなってきた
目が覚めた

ONとゴジラ❗️

野球ファンとしては嬉しい
ような、、、
ミスターは永遠にミスターであって
ちょっとだけ痛々しく感じたのはワタクシだけか?、、、

大坂なおみ選手かぁ

ワタクシは
池江璃花子選手かなぁとか思ってたりして

うっわ
もう真夜中じゃん💦

そんな開会式デシタね

感動したり
複雑だったりの五輪になるのかな。。。