群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

4日続いた

🌄good morning🌄

なんと
4日連続でゲリラ雷雨⚡️

時間は短かったが
またバケツをひっくり返したよう

どーしてこんなに降ってくれるンだい

湿けっぽ過ぎて
身体までふやけそう ←それはむくみ(ーー;)

それも今日までの辛抱かな

いよいよ
梅雨明けしそうだねー!





下水道工事の様子

ここに生活排水を集めて流す
というらしいね

ここにしか埋めらンないから
ここまで集めてくるのが大変らしい





泥がたまって
たまに「ドブ払い」をしてたとこ

さて
ここがどんな風にカスタマイズされるのか

ドブ払いからも解放されるのねー♪

老後は
少しでも手間を省いて
ストレスなく暮らしたいモンねー!

大金掛かるケド
やってもらうことにして良かったよ


さてと

玉ねぎハウスでの作業は
なかなか進みません

玉ねぎがちっさ過ぎて
ちっとも減らない

チビた ←ゴルフボールくらいから以下のちっさい玉ねぎのコト ←ワタクシだけの呼び方

そう
チビた、でも600gクラスのデカイのでも
一つは一つ

ちまちまやるっきゃねぇ👊

さて
夕刻
夏野菜畑へ行き

3個目収穫ーーー!





小玉スイカで
グレープフルーツと比べると
こんな大っきさ

さってオープン!





おーーーーー‼️

これは食べ頃‼️‼️‼️





お疲れ様の宴!

野菜はたんまり


コボちゃんの主食はカップ麺(⌒-⌒; )

まーいーじゃん
本人が食べたいってゆーんだもん

スイカ
あっま❤︎

あんまりスイカは好きじゃないのに
これはうんまい❤︎❤︎

そしてメインの枝豆!



ドーーーーン❗️

これはですね

三ちゃんちでね
今年から夏場は枝豆屋サンになるってことで

初物、採りたて!
しかも茹でてある!

のを頂いちゃったの(≧∇≦)

豆好きのワタクシにはたまらん
おてんこ盛り♫

コボちゃんと2人で
ぜーんぶ食べちゃった(//∇//)

ごっちそうさま♡