群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

水無月コンプリート

🌄good morning🌄


早いもので
水無月6月最終日!

2021年 半分終わりだよ〰︎^^;


さて
恒例の月末コンプリート





梅雨らしからぬ
こんな青空になった日も多かった、かな

明けても暮れても
玉ねぎ、玉ねぎ、玉ねぎ
で ちっと夏野菜

今月中に収穫を終えたかったけんど
下半期へなだれ込み〰︎(ーー;)

仕方ないやね
これでも頑張ってやってンだから

大きなケガもなく
元気で働けてることに感謝だよ❗️

ついでに
上半期もまとめると
そーゆーことだ

美味しく食べられて
寝られてさ

これで身体にちっと異変がありゃ
食べることも寝ることもままならなくなってとか

健康は宝だネ‼️

こんなまとめで良いかな^o^


さてと
昨日なは。





さつまいも苗は
なんとか耐えている模様



先に植えたンは
ご覧の通り、元気いっぱいだよー♫






スイカゾーン

内側に侵入されないように
ネットを付けた

ン⁈
自分も入れない(⌒-⌒; )

外側はどうしたらいいもんだべ
ひとまずまた後回しだ

午前の部
作業場での箱詰めが終了したから
そのお片付け

すぐにやりたい!

箱詰め道具
玉ねぎハウスへお引越しの準備もね

そんで
ちょろっとお買い物🚗💨





やっと買えた^^;

良いと聞けば
なんでも試してみるタイプだよ

さって
お昼はちょいっと🚗💨





カツどぉーん!




冷やしちゅーか!



スパゲッティカツカレェェェ
チーズトッピング

@れすとらんヒロ

ちっとね
コボちゃんがお疲れのご様子なので
エネルギーチャージして参りマシタ!

さって
午後の部は





ターボ玉ねぎ、ラスト畑!

こちらも
ジイさんが頑張って草刈りしといてくれたー\(^o^)/

奥に見えるは
ソルゴー播種した畑だよん





7条植えにしてあるンに
なっからデッケーのもある

傷みも少ねぇ

4条でもちっせーとこもありゃあ
こんなこともある

終わり良ければ全て良し👍

そーゆーことにしまショ(๑>◡<๑)

そして
夕刻
雨の降り出した中
夏野菜畑へ





不安的中Σ(゚д゚lll)

おツムが足らねぇンはワタクシの方だった(ToT)/~~~