群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

日々草

🌄good morning🌄

昨日なも
午後から雨予報が外れて
もらいモンのいちんちになったンね

本日も そんな感じで頼まぁ🙇‍♂️





「花いっぱい運動」

おらが額部村のイベント! ←イベント⁈

日々草の苗が無料でもらえマシタ!

こんなワタクシでも
日々草なら育てられっかなってことで(^ω^)





玄関がまた賑やかになってる〰︎

上段、バジル&青ジソ

中段、バジル その②

右側、キュウリ

水くれが
うっかり忘れられません^^;


さてさて
イロイロ 細々した作業がわんさかな日々




ワサワサしてた
オクラの下の方をお手入れしたら
オクラが出てきてたー\(^^)/

モロヘイヤも採れてマス

ネバネバメニューが作れるどー♫





さてこちらは さつまいもゾーン🍠

真ん中が 空いてる

ある方のところで
たぶん苗が余るから
それをアテにしてたら
届かなかった(^_^;)

んじゃー
伸びたツルで増やしちゃえ作戦!

メジャーで40㎝間隔で穴を開けたら 34本分!





一晩 放置しておいたツル



水を入れたバケツにオン!





ほら
元気出てきたデショー





これで
手順は間違ってなかったかな〰︎^^;

どうか ご無事で🙏🙏🙏

さて
細々作業が終わって
ようやっと箱詰め開始!

ワタクシの思惑では
甘七箱詰めを完了にしたかったのだが…

ちっとムリだった(ーー;)

そんでよ
本年の記録更新は
もうないンかな〰︎
と思ってたら↓↓↓





出っっったーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

912グラーーーム✌️

いやぁ
すんげぇ
たまげたねぇ

良くここまでデッカくなったモンだ(o^^o)





お疲れ様の宴!

お一人様ディナーではございませぬのよ

お二人様分なんざんす、これでも^^;

オクラ、モロヘイヤ、トロロ、めかぶも乗っけて
ネバネバ冷やし蕎麦!

野菜もたっぷりよ♪

アレキサンドラナスも焼いてみた

紫色はやっぱり
ちっと色が変わっちゃうンね〰︎

白丸ナスと比べて
なんかね
実は濃厚よ

美味しい食べ方を見つけねば👊





お久しぶりの なーたん🐶

もぐったン⁇
掛けたン⁇