群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

オクラ

🌄good morning🌄


ちぃっと
梅雨っぽいお天気が続く予報になったね
台風発生して接近するとかって⁈

穏やかに頼まぁ🙇‍♂️





オクラの花が咲いたよーン♫♫





おやっ
もう実がこんなんなってるじゃねぇかー!





こっちも〜^o^


オクラのチェック怠ってたわぁ^^;

夏野菜畑へ行くと
まずスイカチェックだから(^^;

スイカも
実がいっぺー成ってきてるで

これって
成りたい放題でいいンだんべか⁇

カラス🦅対策はした方がいいンだんべか⁇

あ、いけね
またスイカのことばっかだσ^_^;


さてと、昨日な。

ワケあって
ターボ玉ねぎ収穫はお休み

こんな時は、と
庭でイロイロやってたら

配達にいらした郵便屋さんに
「珍しいですね〜」 ←暇そうに見えた⁈

「今日はチョットゆっくりで」 ←たしかにな、暇そうに見えるわ^^;

「玉ねぎ畑はあちこちにたくさんあるんですね」 ←良く見てるンだな

「あーはいッ」 

なんかさ
今ってさ
こんな他愛のない会話とががないじゃん

会話するのは限定的でさ

なんかほっこりしちゃったよ(╹◡╹)

さって
コボちゃんが草刈りから戻ってきたから〰︎





玉ねぎハウスーーー!

放り込んである
甘七玉ねぎを箱詰めせねばならんッ

早生扱いで出荷出来るのは今月いっぱい

とりあえず減らしとくかってね

これってさ
いちんちで終わンねぇかなぁ…

さって始めるンべ

20コンテナ拾い込んじゃあ
作業場へ運んで箱詰め

すること4回

終わンなかったわぁ〰︎〰︎〰︎(ーー;)

あと1回行けたら
終わったンにねぇ

ざっと計算すると
2トンぐれぇあったってことよ

2トンぐれぇが
あともう一箇所

月末までになんとかなるかー

箱詰め終わって

夕刻の収穫と
なーたん🐶はお散歩タイム

になったら大雨〰︎☔️☔️

なぜこのタイミングで⁈Σ(゚д゚lll)

ワタクシもなーたん🐶も
びしょ濡れでございましたデス





お疲れ様の宴!

サラダチキンで
タンパク質摂取ざんす!


なー
五輪開幕まで
あと一か月じゃん

ワタクシは
まだ「五輪やるの⁈」派なんですケド

マスクして
大声出さずに
直行直帰で⁇⁇

チケットは再抽選⁇⁇

はぁ
それでも始まれば盛り上がるンかな〰︎🤔🤔🤔