群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

夏至

🌄good morning🌄


本日は夏至ですってね!

昼間の時間が一番長い日

ってことは
外仕事が一番長く出来る日ってことだな( ^_^)/~~~


さてと
昨日な

そういや
2週連続で
モーレツ💨な朝ルーティンから
やっと通常に戻ったよ

でもね
のんびりもしてらんねぇ

お日様出てきたら
玉ねぎ畑だかんね





ネットは
ボロボロになるまで使うので
こーやってしまっておくの





彷徨っていた朝顔のツルを
巻き付けてあげマシタ

遅くなってごめんね、朝顔チャン!

お日様がなかなか出てこないので
キュウリの種蒔きや
坊ちゃんカボチャ棚の仕上げや
🥕収穫などをして午前の部、終了

さって
午後の部!





お日様出て来た!

デッカい畑
オーラスや〜👊





終わりマシターーー!

結構いい時間かかっちまったな(・_・;

夕刻は
夏野菜畑でお手入れと収穫と

お手入れをしてる間が
あんまり取れない





夕焼けがキレイだった🌇

二番目に長く外仕事ができた日だった!





さぁ
宴の食材を揃えたよん♪

ゴーヤが採れた♫

てか
ちっさいケド採っちゃった(o^^o)

庭の隅っこにニラが生えてるンだで

もう何年前に植えたンかも覚えてねぇけんど

雑草にまみれて刈り払われて
その無限ループの繰り返しでも
タイミングよく収穫出来る時もあるんさ〜♫





お疲れ様の宴、開宴だよーん^o^





夏野菜ラタトイユ❤︎

じゃがいも、玉ねぎ、ニンニク、ニンジン、ズッキーニ、長ナス、インゲン、ピーマン、ゴーヤ

惜しいッ
9種類だ




ほら
ニラが乗っかっていい感じの
冷凍シビレ辛味噌らーめんになったデショ💟

さって
本日も梅雨の晴れ間!

頑張って参りマショ〜👊