群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

父の日

🌄good morning🌄

本日は父の日なり!

てもなーんもないですケドね^^;






雨の日に咲くヘメロカリスもまたいいやねぇ

しっかし
昨日なは 良く降ったねぇ

たまに小降りにはなったりするけんど
いちんちじゅう☔️

これもまた珍しいかも

とゆうことで
玉ねぎハウスから運んじゃあ箱詰め
の いちんちだったので
なんもネタがない

なんかなかったかなー





おっと
あったよ

魚沼コシヒカリだがなんだからしいけんど

インショップ出荷に行くと
もれなく付いてくる

ワケねーんだ
引き落とし伝票も もちろん付いてる

しっかも5キロで にせんなんびゃくえんだとか〰︎
高っけぇ( ̄◇ ̄;)

こないだ20キロ買ったばっかだで〰︎

松井田産サラヒンバ ←弟の作るお米の名前 ←ワタクシだけがそう呼ぶ ←詳しく問わないで

サラヒンバなら
10キロでお釣りがくるで

仕方ねぇッスけんどね

お釣りがくる、で思いだしたよ〰︎




恐ろしい季節ざんすね
容赦なく納付書が届きますね〰︎〰︎〰︎

第一弾の
自動車税、固定資産税は
まぁこれは
あるもんだし使ってるし
固定相場だから
ある程度覚悟はしてあるかんね

第二弾は所得税
5月31日に引き落としとなりました

所得税は時価⁈
変動相場制⁈
本年はかなりお高め〰︎^^;

合わせると
製函機1台買って お釣りがくるで

第三弾の市県民税も変動相場制
こちらもお高め〰︎(ーー;)

三つ合わせると
製函機2台買えてお釣りがくるで〰︎

最後にもっとも恐ろしい
健康保険税の納付書が届くのは
いつだろう…

納税は国民の義務
てしだっけ⁇

頑張って働いて納税、しましょうね( ̄◇ ̄;)

さて
お金の話しはやめといて





苗は嬬恋高原キャベツで野上産!

なっから悪虫に攻撃されてるけんど
うちで食べる分にはね

柔らかくってうんまいよ🤞





さぁ
お疲れ様の宴ざんすよ〜♫

どーしても
無限ピーマン🫑と
厚揚げの煮物が食べたかったんさぁ

コボちゃんのリクエストは
もんじゃ焼き ←水分少な目^^;←ホットプレート出すンが めんどくさいからフライパンごとどーぞ召し上がれ(^^;)


さって
本日は日曜日

晴れたら玉ねぎ畑出動さ〜👊