群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

らしくない

🌄good morning🌄


なんだーかんだーで晴れて
夕刻 雷サンで雨が降って

梅雨らしくないンね〰︎
なんか 昔の夏みてぇだね

本日も 晴れ予報ッス☀️☀️☀️


さて
バタバタしてて
忘れてた
てぇへんなコトが起きてたンだよ

落花生の様子を見に行ってね
落花生は無事に育ち始めてて

よっしゃ(╹◡╹)

ってーーー👀👀👀





苦手な方が多いと思うので
画像加工しました

頭の部分だけ見せるね

5cmはあろうかと思われる
イモムシみてぇのが
里芋の葉っぱを食べてる〰︎〰︎Σ(゚д゚lll)

それも一つや二つじゃねぇンだよ

いっぺー いるんさぁ

たまげたでぇ
こんなん初めてだぁ

消毒薬コーナーをあさると
バッチリな殺虫剤があったんで
散布したわよ

隣りのさつまいもゾーンにも
たぶん見えないケドいるはずだから散布

とりあえず成敗は出来た模様だが
ちょいちょい見回りに行かんとね


さてと
昨日な。

結局
やっぱり玉ねぎ収穫は休み

となれば
いつものように箱詰め!

の間に
これだけはやらせて下さい、とコボちゃんに許しを得た





自宅庭の畑

坊ちゃんカボチャが
こんなんなってるや〰︎ん💦





水溜りで 溺れてたゎ





カボチャは
どーしてもネットに這わせたいワタクシ

そう、天空カボチャにするの!

準備はしてあったものの
ネットを掛けるンがやれてなかった〰︎




あるモノは何でも使え、ってね

椎茸のホダ木をいれる鉄ワクが空いてるかんね

こーゆー発想は得意なんかもなー笑

ようやっと出来たよ^o^


さて
午後はお日様が出てきたから〜





アフターをお先にだけど

ウネ間の雑草をちぃっと処理して
本日の収穫作業に備える!




ビフォーとゆうか処理前はこんな感じ^^;

緑色のお家の隣りまで来たでー

本日なんとかやっつけてぇもんだ👊





スイカにキズが付いてる〰︎
だいじょぶかな〰︎〰︎〰︎( ̄◇ ̄;)