群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

今日はムリかな

🌄good morning🌄





南天の花が咲き始めたよーん♫

花には ほぼ着目されない系
日の目を見るンは お正月だ

っても
あっちゅう間だけんどね〰︎

そういや
水無月6月も後半戦突入してるしぃ〰︎〰︎〰︎💦💦💦





おまけ
通りから見た我が家の玄関

(手前の草ボーボーはスルーしてね^^;)

ゴーヤは いい調子だぞ✌️

植木鉢の花 ←名前が覚えてない
も元気いっぱいだー


さて
寝坊でスタートした昨日な。

何とか朝ルーティンを済ませ
3往復の段ボール出荷も済ませ
玉ねぎ畑へ💨💨💨

もちろん
助っ人さん達は
ガンガンやっとりマス

小雨がパラついたり
お日様出たりと
不安定なお天気ながら
半日出来た!
こりゃあラッキー🤞

でっかい畑
あとちっとになったで

で、お昼休み

また電話かー
今日はやたら電話が多いなぁー📞

「・・・証明書は取ってもらえましたでしょうか⁈」


やっべーーー💦

「すみません、雨が降りそうで降らなくて仕事が休みにならなくて(ーー;)」

ウソウソ

すっかり忘れてたわぁ〰︎〰︎〰︎( ̄◇ ̄;)

ってことで
午後イチ市役所へ行くことになりました





その足で
届けに行って来ました

そのうち
我が家で大規模な下水道工事が始まるンでございますですよ

補助金出るので
税金滞納してない証明書が必要な一件でございましたデス

戻って
箱詰め開始💨

箱詰め終わり
珍しく
ファーマーズ役員会議の予定が入ってるコボちゃんが出かけるまで
残り30分

この30分でやる仕事の選択を間違えた〰︎〰︎〰︎

インショップ袋詰めなんかしちゃってさ

30分経過した途端に
大雨やーーーん💦

お散歩🐶を仰せつかってしまっていたので

びしょ濡れでお散歩🐶

ズッキーニ収穫も行けなかった ←今朝は こん棒みてぇなズッキーニがゴロゴロだな

あー
あの30分のうちに
お散歩🐶とズッキーニ収穫を済ませちまうべきだった∑(゚Д゚)





お疲れ様の宴!

会議で出た
豪華お弁当w w


昨夜、降り過ぎたンね〰︎
今日、畑はムリかな〰︎