群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

梅雨入りしたね

🌄good morning🌄


関東地方、梅雨入りー!

最速の梅雨入りか⁈
と脅されてから
なんやかんやで一ヶ月
平年より遅めの梅雨入りとなりました〰︎

これも時期のモンだからね

上手にお付き合いさせてもらいましょネ〜^o^






ヘメロカリス、開花❗️

全部で3つ咲いたよん♫

これから続々と咲き始めるよ
ほぼほぼ
ワタクシがお楽しみ独占って感じなのが
嬉しいような
もったいねーような

お近くにお越しの際は
せびご覧になってってくださいな〜

たった一株から増やしたとは思えませんよ(^^)


さて
昨日な。

いちんち雨降り予報が外れて
朝の野菜収穫時には止んで
お散歩🐶も濡れずに済むラッキー🤞

ですが
玉ねぎ畑には行けないので↓↓↓





雨の日用キープ!

ここで箱詰めするか
自宅の作業場に持ち帰るか





コンテナに拾い込んで
作業場に運びマシタ〰︎

二度手間なんだけどもね
箱詰めキット一式を移動して
ってのも いろいろめんどくさいンだいね〰︎

ちょうど雨も止んでたし

まず一回戦、40コンテナ

詰め終わって二回戦目を取りに行ったら
あの急な雨とタイミング合ってしまった〰︎💦

いまちっと待っててくれりゃあ良かったンにぃ

小降りになるまで
しばしタイムロス

ワタクシは17時に美容院の予約いれてあるから〰︎💦

まいんち、まいんち💦💦💦な日々だな〰︎

でも
白髪染め45日ルーティンは
きっちり守るよ!
モチベーションキープしとくンも大事!

ン?
良くワケわからんケドね(^^;

ってことで
白髪染め済んでから
夕刻のズッキーニ収穫

またちょうど☔️止み間だったわぁ






はい
お疲れ様の宴!





ジャーマンポテトが食べたかったンさね

新ニンニクで作ったよん♫





水ナス漬け!

やっかくてうんめー❤︎





梅雨入りした翌日
本日は貴重な晴れ間!

さーやるでぇ👊