群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

夏野菜

🌄good morning🌄

夏野菜達の成長と収穫がどんどん!
な季節になりました〜♫





子ヅルを誘引
扇型に広げてカーテンへ

っても画像じゃイマイチわからんな〰︎

自画自賛の扇型なんだけどなぁ^^;

扇、といえば
ここ何回か
ジュリ扇とかワンレン ボディコンなんてワードを聞いたりしたなぁ

あ〰︎華やかな時代だったねぇ

こんな田舎でも
ちょいっとした会社のクリスマスパーティとかやらに
ワンレンボディコンで繰り出してたもんだ

あ〰︎いい時代だったなぁ

(おっと、また逸れた)




シマシマ模様❤︎

このコはちゃんとスイカになれるかな〜(o^^o)






キュウリがいっぺー採れた^o^

このナスは長ナスだよーん

ピーマンにズッキーニもあるしぃ

ん!
夏野菜カレー、食べてぇな!!




至ってノーマルなカレー(^^;

還暦のオッさんは
ふつーのがいいンだってよ

ランチの用意をして、出荷して
さて、玉ねぎ畑、出動💨💨





マルチの上に乗っかって撮ってンの^^;

進む先には玉ねぎがいるのよ

雑草に悪気はねぇのはわかるけんどよ
こんなに威勢良く育ってくんなくてもなぁ…^^;





除草が出来たゾーン

こんなに違う

来年はしっかりやろう、と誓ってみるのだが、、、




ワタクシのランチは
焼きチーズカレー❤︎

ゴロっとした玉ねぎが甘くてうんめぇンだ😋


さぁ
午後の部は箱詰め頑張りマッショ💨





2g、記録更新ーー!!!

シャカシャカ詰めてる最中に
コイツは!って見逃さないのよ😎

何の自慢でも特技でもねぇけんどね





お疲れ様の宴!

ワタクシのチャージ飯は
アボカド、モッツレラ、バジル!

今シーズンお初だな

あーうんまい😋😋😋