群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

暑っつぅぅ

🌄good morning🌄





まずは 爽やかなショットから!

ミツエフラワーガーデンのヘメロカリス

咲き始めるンは
今日か明日かってとこかな

楽しみ〜^o^


さてと。
昨日なは
とにかく「暑っつい」
キョーレツな日差しだったいねぇ

何事も急にだかンね
身体が暑さに慣れてないうちにだかンね
梅雨入り前にこの気温だもの〰︎〰︎

今日もまだ暑さは続く模様

熱中症にご用心!

こんな暑い中でも
玉ねぎ収穫作業はやっておりますよ、もちろん

とにかくデカい!!

ちびっちゃいのを
ちまちま いじくってるより
デカいのをコンテナに放り込ンでる方が
気分が良いやねぇ

こんな暑っちぃ中だもん

ってことで



おー!
またまた記録更新ー!

こんなんがゴロゴロあるんだいねー





おっと
いたよ!

ダダダダーっと箱詰めしてる中
これはって思うのを測ってみるんさね

ちょいちょい測ってる間はねぇから

すると
ワタクシのやってるコンテナの中に

「んんんっっコレはぁっっ」

てのが出てきた





キターーーーー\\\\٩( ‘ω’ )و ////

我が家歴代最高記録❗️❗️❗️

こんな楽しみでもなきゃ
ただ箱詰めしてるだけじゃ
息が詰まるわぁ
そうでなくっても
暑っちいわ
ホコリと玉ねぎの皮だらけだわ
マスクも暑苦しいわ^^;

そんな箱詰め作業なんざんすよ

さて夕刻
コボちゃんがJAみどりの店に行くついでに
ハピネス店へも行くってゆーから




イルピーノさんのパスタソース、ゲット(^^)

真空パックマシーンを新調したンだって
(今までのが壊れたてしまって、しばらくお休みしてたそうだ)

これからはバンバン並ぶ、と思うよ〜♫




てなことで
お疲れ様の宴!

パスタソースは一人前とありますが
ワタクシは麺二人前茹でちゃう

それでも全然だいじょぶ

生パスタ、在庫切れちゃったな
またオーダーしなくちゃネ!