群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ワラビ終了

🌄good morning🌄


今日は30℃超え予報

若い頃は暑い方が好き!
だったワタクシも
寄る年並みに だんだんしんどくなってきた感

根性だけでは太刀打ち出来んd( ̄  ̄)


さて
4月より収穫してきたワラビですが




雑草が伸びて
収穫がよいじゃあなくなってきたり
ちっと こわくなってきた感じもするので
収穫終了でーす





インショップ最終便!

ハピネス店のアク抜きワラビは
本日の販売にて終了になりまーす!

バーコード1枚残りだから
目標達成なんかな⁈




下界のワラビ畑は
すでに刈り払ってありますよん

さー
毎度お楽しみの皆さま!

無料採り放題ワラビ狩り開始ですよーーー!

ご自由にワラビ狩りして下さいませ~(^^)

ふぅ
一つ、朝の仕事が減ったな

その分、野菜達のお世話タイムにしてこ♫


さてさて

《じゃがいも収穫物語り》





まだちっと早いようでも
ワタクシにはこの日しかない

雨の日の収穫は避けましょう
なんて言われても、な





小一時間でカラをやっつけた

雨が止まないのが思惑外れポイント

この状態で雨天順延⁈⁈

順延て いつによ⁈

すると
晴れ間の出てくるような





防草シートとマルチを外すと





うっほーい\(^^)/

なかなかの出来じゃないですかー!

浅植え&逆さ植えの術、成功♪♪





性格はズボラなんに
こーゆーとこは変にきっちりしてる感^^;


これでしばしお日様に当てて乾かしますよん

この間に
ニンニク収穫ッス💨



大中小
ま、こーゆーとこはテキトーに仕分けてコンテナへ




じゃがいも収穫完了!!!

なんだろな
この完璧スッキリ感

ギャル曽根が完食したお皿に似てるような、、、←どんな例えや^^;


いやー終わった終わった





ニンニクは茎と根っこを切って
玉ねぎハウスで乾かすよん





去年、収穫したニンニクを種にしたら

買った種より
こっちの方がデカいやーん\(^^)/

じゃがいもの種は全部もらったモノ

ニンニクは半分くらい買っただけだし

コスト抑えて
大収穫のじゃがいも&ニンニク物語りでございました(๑╹ω╹๑ )





お疲れ様の宴!

餃子のアヒージョだよ ←すぐテレビを見て真似るヒト

まぁまぁ、かな^^;

丸ズッキーニは
浅漬けがうんまいのだ😋😋😋