群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

アジサイ準備中

🌄good morning🌄





アジサイの花

開花準備中~♫

咲き始めるとさ
あっちこっちに
こんなにアジサイがあるんだなって
種類もいっぺーあるんだなって思うよね

そういえば
お隣り下仁田町のアジサイ祭りは
今年は開催されるのだろうか〰⁈

祭りったってさ
園内を散策するだけだもん

そんくらいいいっしょ
ねっ
オリンピックはやるらしいからぁƪ(˘⌣˘)ʃ


さてと。

昨日なも
玉ねぎ収穫!




マルチの幅が40cmも広くなって

剥がしづれぇンだろな
と思ってたら
これが意外と簡単に剥がれる

良かったわぁ

で 広げて
両端の湿ってる部分を乾かしとく

この一手間がね

だってさ
廃棄処理費用は
キロなんぼだで

少しでも軽くしとかなきゃあ

ちりも積もれば、だ


@万場平、②
収穫完了ーッス!

午後の部は箱詰めして
夕刻の見回りへ



里芋は
120個くらい植えて
4個くらい芽が出なかった

(ぐらい、ぐらいって⁇)
(勘定が出来ないの)
(途中でテキトーになっちゃうの)





むむ⁇
さつまいも
なんかに突っつかれてるどー





加部イモも突っつかれてる〰〰〰∑(゚Д゚)





夏野菜畑へ行ったら
ナスも〰〰〰

こんな折れ方って自然じゃないデショ〰




ここの白い部分には
花芽が付いてたはず〰〰〰

誰ダァ〰犯人は〰〰〰

今年は🦜に悩まされるみてぇだなぁ

電柵してても
上から入られたンじゃ
手の施し用がねぇじゃねぇか

ったくね
🦜さんも生きるためとは思うケド

ワタクシの野菜達はヤメテ(>人<;)





お疲れ様の宴タイムとなりました~♪

グリルプレート焼きは
飽きるまでしばらくは
ワタクシの主食になる

いっやもう
野菜がいっぺー採れて
いっぺー食べられるって
幸せだね、感謝だね(≧∀≦)