群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

季節先取り

🌄good morning🌄


今日の天気予報
前橋は30℃超えで
日本中で一番暑くなるようだ

季節先取り、なんて風情なこと言ってらんねぇ

一昨日なは15℃そこそこの寒さからな〰(ーー;)

寒暖差⚠
熱中症⚠⚠


さてさて。
昨日な。





玉ねぎ段ボール出荷の様子でも

雨翌日だから
皆さん 頑張って詰めたンだねぇ

「いくつあるンかなぁ?」

数えるような素振りをしてたら

「23パレット出てます」
と、かっ飛び隊長 ←勝手につけたあだ名

ふぅん ←そもそも全部数える気などなかった

ふぅん ←さて何トン⁇

20キロ×40箱×23パレットだって!

計算出来る人はしてみて

ワタクシには出来ない ←したからどうってことでもねぇ

そんでよ
お隣りの みどりの店でお買い物~♫





前から欲しかったンだよねぇ

軽くっていいわぁ、コレ

お代金は いちまんえん!
頑張って稼ぎマス😎

で、お古は春代ちゃんにあげるンさぁ(๑>◡<๑)

こんなことをしてたンで
畑出動が遅れちまった

@万場平、甘七玉ねぎ収穫開始だよーん

まだちっとB品が多いンだけどね
待っちゃあいらんねぇ

市場価格⬆してきたかんね ←どこかの産地が日照不足で不作とか⁈

ガンガン売るべーーー👊

午後の部も
ちっと収穫してから
箱詰め

そんでも
今年は朝晩に
ちょいっと野菜畑へ行く時間もある




加工した画像ですが^^;

ズッキーニがそろそろねぇ(╹◡╹)♡





お疲れ様の宴!

ズッキーニってさ
加熱しても色が変わらないから
華やかでいいよネ❣