群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

晴れたね!

🌄good morning🌄


いやぁ
お天道はありがたい

久しぶりに一粒も雨の降らなかった日曜日!

どこのお宅も
洗濯物、お布団がいっぱい干してあったね~♪♪

もちろんワタクシも
久しぶりにお布団干して大満足デシタ

さてと。





ワタクシが疑いをかけてる
例のキジよ

昨日なの朝も居たわ〰〰

軽トラで近づいても逃げもしねぇ

でもよ
電柵の外側を歩って
どこかに行っちまった

イタイ思いしたンかな





小玉スイカの実🍉!

このコをキジに食べられやしねぇか
心配で^_^;

そうそう
行燈を外したのよ~




ナスゾーンのパオパオも外したわぁ

お日様、いっぱい浴びて
どんどん育って下さいな~(╹◡╹)

さて
朝の見回りなどを済ませて


コボちゃんはトラクターで
神農原や後箇田んぼの収穫済み畑へ

ワタクシは
かなり遅めの玉ねぎ畑@甘楽東へ💨

勇チャンと春代チャンは
もう畑で作業しておりました

助かるわねぇ




ちょいっと休憩タイム

なんかいい感じだったので

いや
出動が遅かったから
お昼も遅くなるって

ワタクシの腹の虫が知らせてきたのよ

途中でジョイピックで買い物した時に
菓子パンを2袋掴んで買ってきといたのよ

結局
午前の部終了は1時過ぎてたもの〰

腹の虫、グッジョブ✌

この
ちっとの収穫が
本日の作業を楽にするのさ~(๑˃̵ᴗ˂̵)

午後の部、
ワタクシは日曜日恒例
買い物とクリーニング屋さん回りと

オーダー入った
葉っぱ付き🥕の収穫と洗いと

ちっと箱詰めして終わったー





お疲れ様の宴!





先日ゲットした
麺や蔵人の
冷凍シビレ辛味噌らーめん

盛り付けに難アリのワタクシですが
まぁまぁに出来たデショ♫

味はもう間違いないのよ

家でこのクオリティのらーめんを食べられるとはねぇ





残ったスープにライス投入!

お店で食べると
これはなかなか出来ないンさね

餃子とらーめんでお腹いっぱいになっちゃってるからさ





イチゴいっぱいもらった(๑>◡<๑)

収穫終えて
片付ける前の最後の🍓🍓🍓