群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

皐月

☀Good Мorning☀




皐月5月の始まり 始まり

しっかし
早っや~~~^^;

もう 一年の三分の一が終わっちゃってさ

5月だってよ(^_^;)

風薫る~とか
爽やかな五月晴れ~とか
GW黄金週間とか~

どっかいっちまったな~~~

早く戻って欲しいンね(>人<;)

あ、
キレイなお花が咲いてマシタ@ミツエフラワーガーデン

お名前は??

わかんなくてもいーやね
目で楽しめたらさ(ˊᗜˋ)


さてさて。



朝のお散歩🐶

いつもは ガルガルし合ってばっかの黒柴チャン

少し 仲良くなれマシタヾ(´∀`*)ヨシヨシ

さー
予定変更になったから
さー
何から すっかねー





ベランダに たまってる黄色いモノ

花粉に 黄砂に

コイツをやっつけちまわねーと

しかし
2ヶ月間封鎖していた
ベランダに出ただけで
へークション🤧🤧🤧

耳の奥まで 痒くなってきた

ふんとに 恐ろしい😱

ホースを引き上げて
バシャバシャと 洗い流し

ガラス掃除もしたいところだが
それをやってると 間に合わなくなるから封印 ←変態、悲し(><)

玄関周りもバシャバシャしてたら
お昼の鐘

やっだん(º∀º)

慌ててお昼ご飯を食べてると
集荷のトラックがやって来ました




GWも もちろん帰省しない長男のところへ
玉ねぎ送りマス ←ちょっぴりセンチメンタル(><)

さって
出発🚗 ³₃

お得意様のところへ
玉ねぎ配達しながらの~




三度
キャベツ苗畑!

今回は ちったぁ役に立った??

3時で上がって来ちゃったケドね

玉ねぎ
詰めねばならんので(ΦωΦ)




うっひょー
500g超え!!!

ナンナネ
デカい玉ねぎに 困ってたら
こっそり 段ボール出荷出来るらしいンよ

そしたらさ
デカいのも いっぺー収穫してきてさ

なんかー
段ボールの箱詰めも ズルズルと始まっちゃってさぁ……

あーん
ワタクシは
まだまだ 用が済んでないのにぃ

GW明けから
本格的な収穫出荷が始まるってぇのにぃ

そんな いちんちでございました。




お疲れ様の宴!

チビ玉ねぎを 丸ごとコンソメ煮

こりゃあ うんめぇぞ😋😋😋