群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

昭和の日

☀Good Мorning☀


雨降り昭和の日

黄金週間スタートですなぁ

今年もまた
ステイホームして下さい、と

一年経ってもなぁ……

今頃
インドからの入国を水際対策で!?

へっ??

インドが 大変なことになってるくらい
ワタクシだって 知ってたわぁ

🦠は 自分では動けないンだって
人が 運ぶンだって

政治屋サン達のせいじゃないけどさぁ。。。

おっと
いけなぇ
朝っぱらから 愚痴っちまったぃ(;^ω^)


さてさて。




昨日なの お仕事 一発目は 段ボール入荷!

スペースが 狭くなるンでね
ちまちまと 注文するから
今回は 1000枚だけ ←だけ、なんて見栄張ってるぅ~~~^^;




一発で 収めるの術!

だから どうした!?って 話しよね





去年の残りの段ボールと 並べ替えて
はい、ワタクシの思う通りに収めマシタ~!

さっ
お次は





自然薯系イモ
植えまーす!!!

種イモを 譲って頂いた方の お名前をとって
「加部イモ」と呼んでマス!





サトイモゾーンの手前に
あらかじめ スペース確保してあったから

マルチを ちっと破って 土の中に埋めるだけ

果たして
芽が出てくるでしょうか~~~?

さっ
お次は 🚗 ³₃

キャベツ苗畑へ行きマシタ!

小一時間も してないのに
お昼休みの時間

そりゃそうだわぁ
5時半頃 朝晩食べて
2時間かけて 来るンだもん

お腹も空かいねぇ

全く 約立たずでごめんなさいね(;^ω^)

騒がせに行っただけよね(ノ∀`)





そのくせ
キャベツ苗だけは
ちゃっかり もらってきた∩^ω^∩





ズッキーニも やっとさぁ 植えられたよん

もう 葉っぱが 黄色くなってきちゃってた





夏野菜畑にも
ちっとだけ 植えた

モロヘイヤ、ズッキーニ、ピーマン

オクラを植える穴だけ 開けといた

全て
雨を当てにしてね

水くれも しなかったとゆう

この絶好のタイミングを待ってたわけぇ

ホントは キュウリとかも植えたかったケド

玉ねぎ詰めなくちゃだからさ

許してもらえねぇんさね( ̄▽ ̄;)

そして
玉ねぎ詰め始めたら 電話が鳴った

「ジョイピックでーす」
「ご予約のサツマイモ苗入荷しましたー」

うっわ

あと30分早く電話してくれたら
ソッコーで 取りに行ったンになぁ

ソッコーで 挿したンになぁ

全て
雨を当てにしてるワタクシですので

そんなこんなで
また いちんちが終わりマシタ





夕飯用に もらった(´>∀<`)ゝ))エヘヘ





おほほーーーー





お疲れ様の宴!

食べるラー油も もらったよん♪♪

辛っっっ( Ö )