群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

甘さの証明

☀Good Мorning☀






フジの花が 咲き始めたね

あ~~~
見ただけで 鼻がムズムズするわぁ

スギ、ヒノキと
症状ほぼなく過ごせてきたのに
やっぱり 今年も この花はダメみてぇだ

最近
目は痒えぇし
鼻は出るしΣ(|||▽||| )

さて
昨日なの朝は 寒かったンね~~~(–;)





朝一番のワラビ収穫

ちっと凍みてるや~~~ん(;°;ω;°;)

心做しか ワラビも冷てぇ

また やられっちまうとこだったよ





すぐに選別

売り物になるのは
まだ半分ぐれぇかな

カゴの中のは
冷てぇワラビ

こちらは 選別することなく ハネだしへ

もし 凍みてるンが入ってたらね

品質に妥協しないのが ポリシー ←性格は とってもテキトーですが( ・∇・)

さて
こちょこちょと 雑務をしていたら
歯医者の予約12時が迫ってきた

午前中なんて
あっちゅーまに過ぎちゃうんだいね

さって
午後の部は こちら↓↓↓↓↓↓





あれやこれや
準備しなくてはならない中

コボちゃんは
先に さつまいもゾーンをやりたげ

いいッスよ
やってくれるンなら
何からでも( ・∀・)b OK!





真っ黒で どこが何なンだか??

少々 風があってのマルチングは大変だけど 2人がかりなら 何とかなる

防草マルチも 完璧ッス( ¯﹀¯ )/+*

雨後で 畑の湿り具合いも
いいあんべぇなんじゃね

あとは 苗の入荷を待つだけよ~ん♪♪


さて夕刻は 袋詰め




出ったぁーーー( Ö )


急に 記録更新したなー

次は 400g超えか!?

んでよ
例年なら
今頃のソニックの形は
根っこの方が 尖ってるモンだが

もう完熟の形に近ぇ

ならばッ





買ってあったのさぁ、糖度計!

買ってすぐに計ってみたら 糖度7度

うーむ
他の玉ねぎは どんな糖度なんだ??





ふむふむ
一般的な5度は超えてるンか

でもよ
淡路島産に負けてるやん

だからね
ネタで登場してなかったワケ

完熟してきたから 計ってみるべ





キッターーー!!!!━━━━━━(n’∀’)η━━━━━━ !!!!


10度やでぇᒄ₍⁽ˆ⁰ˆ⁾₎ᒃ♪♬

(スコープの中の画像は 撮るンが難しかった)

12度も 狙っちゃおーぜ、ソニックちゃん(`✧ω✧´)

ねっ
甘いンだから ふんとに



ちょびっと贅沢に 生ハムマリネ





さっ
お疲れ様の宴だよーん♪♪


焼きたてパンを頂いた

これを ちぎって食べるンが
余計に うんめぇ😋😋😋😋😋