群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ユキヤナギ

☀Good Мorning☀



ユキヤナギ 咲き始めたよ~ん♪♪

こうに見ると 可愛いンだよね♡
でも…
後が 困るンさね(–;)

庭石の隙間から ボーボー生えて伸びてくるンで

年に何度 刈ることやら

いっその事
根っこから 処分したいが
根っこは大きな庭石の下
とーにもなンねぇ
今は いいのよ
まだワタクシが 何とかしてるから

おっと いけねぇ
そっちの 話しをしてる間はねぇンだ^^;


さて 昨日な。
消毒強行か!?
順延か!?

出した結論は
「朝一番から やる👊🏻」」

起きてすぐに
🍄出荷は休みにして
薬剤作りをせよ
と コボちゃんに指令したところ

「エ(゜_゜)」

いーんだよ
10袋ぐれぇの 🍄出荷より 消毒が先

この
「エ(゜_゜)」の顔の意味は 後ほど発覚致します




いざっっ

風が出てきて
消毒液が流れるンが迷惑だろうから
奥の 緑のお家の方から 始めるよ💨💨

案外 まだ風は静か
今のうちに=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

奥の方は
ベト病は 出てないケド
雑草が すげえわぁ
穴の中も 畝間も
ゴマの木だらけだわぁ

真ん中ら辺に ベト病ちらほら
この畑
あとで 徹底的に やっけねぇと ←あとっていつ??

@万場平の 玉ねぎ畑は 大小7箇所

4箇所 散布して 500L 終わる

さて 家戻って
2回目の薬剤作り

すると
「スミチオン買ってきなきゃ...」と
衝撃の告白

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;) エエエッ?

なー
消毒やるっつったンは 今朝のことじゃねぇで

順延になってンだで

1回分 500Lじゃ 全然足らねぇよ、って言ってあったいなぁ

なんで 薬剤用意しとかねン!?
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

それでね
朝 出荷に行かなくていいって言われちゃったから あの顔ね

帰りに買ってこようと思ってたのね
ザンネンでした😡😡😡😡😡😡





コボちゃんが お使いに行ってる間
タンクに水を貯めながら
ワタクシは ノズルの連結部分の修理

パッキンが 割れて
そこから 液漏れしてたンさね

白いテープをネジに巻きつけて 締めると
パッキンの代わりになるのよ

ほら
いっちょあがり

その後 液漏れは なくなりマシタ( ¯﹀¯ )/+*

そして
2回目の散布が終わりマシタ

はぁ やれやれ
あんまり 風が吹かなくって良かったよ

お昼は ちっと回ってたケド
平日休みにしか 出来ない用事を済ませに🚕💨

花粉の💉💊や マイナンバーカードの受け取りとかね

まずは 🚕ガソリン入れて

ってー
市役所行くンに 送付されてきてた書類持ってくるン忘れたぁ(꒪д꒪II

「1度 家に戻って下さい」

コボちゃんのこと 怒れねぇな
なんで大事なモン 持たずに出るンだよ

やれやれ
お昼ご飯は コボちゃんのリクエスト




豊岡方面ったら
八幡庵よねぇ
ワタクシは ちらしのお蕎麦
野菜とか ワカメとかいっぱいで嬉しい♡




天丼のボリューム凄いデショ

おうどんもセット

あー満腹😋

さて
病院の診察開始時間まで
デポでお買い物

スタジオレッスン用のウエアをね ←最近コレばっか( ̄∇ ̄*)ゞ

さて 病院
💉と💊もらって
ものの10分かからず

さー今度は 市役所🚕💨




年度末だから!?
マイナポイント貰える期限近いから!?
順番待ち(._.”Ⅱ)
結構 混み合っておりました

さて
いよいよ 手続きに

ってーー
持ち物リストにある
通知カードを 忘れマシタ
コピーしたのは お互い持ってたンだけどね( ´⚰` )

っとに
慌てん坊の ポンコツだな
人のことは 怒れねぇ

本日中に 通知カードを持ってくることを条件に 発行手続きをしてもらい

マイナポイントの手続きも完了

はぁ やれやれ
よいじゃあねぇや

家に また戻って
また も1回市役所へ🚕💨

(;´д`)トホホ…




点鼻薬が 終わりそうだったのよ
これで
超ツラい時期は 乗り越えられそうだ( ღ´⌣`)ホッ=3