群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

本日最終

☀Good Мorning☀

数日
不安定なお天気が続いておりましが
この週末は 落ち着いて晴れそう予報🌞😊🌞

控えていた お洗濯に 励みマショ(* ॑꒳ ॑* )⋆*





インショップ出荷
本日が最終便でーす!
お世話になりました┏●

向陽🥕が 終わってしまったの~~~

去年が 26日までだったンで
4日ほど長かったけんども

この秋は
さらに作付を増やして
2月いっぱいくらいは出荷出来るようにしたいナ~

ひとみちゃん🥕の
直売所出荷も あともう少し

稼ぎ頭が なくなってしまう(–;)


2月に入ると
玉ねぎ畑での作業をやったり
春野菜の準備を始めたり
ちぃっと椎茸屋の準備もあるんでね

ぼちぼちってとこかな。


さて
昨日なのカリスマは↓↓↓↓↓↓





ナス畑!

の片付けをやるんですってよ

今までは
社長サマ一人でやってた事を
カリスマの手が加わる事が増えた

カブ採りもね

まー 一人よりは 二人三人の方が ラチがあくかんね



強風の中
ネットを留めてる 結束バンド切りから作業は 始まったよーん

ネットを外して
ウネごとに 木を丸めて

やってるうちに
いくらかコツを掴んできたところで 午前の部終了~~~




丹生湖畔のレストラン「ミラベル」でランチ





ナス片付けの特別手当は コレらしい(^^;

さー午後の部!

さらに強風になり
はあて、も舞ってきたで❄

支柱を片付けるンがよいじゃあなかった

400本ぐれえは あったンじゃねぇかな

うちなら
畑ン中に 軽トラ入れるようにしちゃうのにな

えっちらおっちら 畑の外へ運び出すンだよ

腕が パンパンやがな~~~



マルチを剥がして 完了ーーー!

5時の鐘が鳴りマシタ

計算したって
こんなにうんまくいかねぇよ、なタイミング

はぁ オツカレサマ((。´・ω・)。´_ _))

今日の🥕詰めに影響出そうなぐれぇ
身体中が ヤバい感じ( ´⚰` )


さてと。

今日は コボちゃんの誕生日!

60歳、還暦を迎えたそうだ

衣食住が足りてれば良い
あと10年は 頑張るそうだ

とゆうことは
ワタクシも あと10年頑張るってこと!?

百姓って キリがないの
80歳過ぎても
頑張ってる先輩多いケド

うちは そんなに頑張りたくない派

10年頑張ったら
あとは ぼちぼちやるわ~´・ᴗ・`




年金の支給も始まるそうよ

なんか
嬉しそうなンですケド

これは 貯めておかんといかんよヽ(`Д´)ノ

10年後からのためによ

2000万には 程遠い額でもさ





どうか
無事に開催されますように!