群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

七草過ぎて

☀Good Мorning☀


七草も過ぎて

って
みんな 七草粥食べるン!?

実家でも
嫁いでも 食べる風習がない家だったから
ふつーに スルーなんですケド^^;


出ましたな
緊急事態宣言

出したところで
中途半端感は 否めないやね

そんでも 国内だけなら
何とかなるという 薄い期待も

ビジネス入国は継続だと????

こんなザルでいいンかな~~~

国民には 自粛、辛抱してくれと言って
外国人ウェルカム!?

いや
外国の方が
「日本は危険だから 行ってはいけません」
て なりゃあね……

あ~~~も~~~


さて。

カリスマ2日目



🥕畑へ行きましたよん




端っこは 手動でね




🥕掘り取り機、登場ー!

ついに
その姿を見ちゃったわぁ

要は 稲刈り機と おんなじような

🥕抜いて
引き上げてきたら




葉っぱが カットされて出てくる仕組み

いや~すげぇ
機械って すげぇねぇ

後ろに乗った人は
ハネだし🥕を はじいたり
たまに 葉っぱが良く切れてないのを 切り直したり
コンテナいっぱいになったら
入れ替えたりと

そこそこ 忙しい

ケド
こりゃあ おもしれぇ♪♪

寒くなきゃあね

掘ってる時は まだ風がなくて
おもしれぇ~♪♪♪♪

ツレは もう慣れたモンなんで
先生になってもらって
見習いのワタクシが 乗って
うほうほやってたら
緊急停止ボタンを 膝で押しちゃって

社長サマが たまげるとゆう

やらかしちまったわぃ(^^;

しっかし
機械ってぇのは すげぇねぇ



2時間足らずで コンテナ満杯だよ

昨年までは
ワタクシが担当していた
🥕洗いも 社長サマが やってくれるンで

詰めるだけや~

軌道に乗ったら
発注数 増やしても いいでぇ

バンバン詰めたるw

昨日は 定時で上がれたんで

木曜ダンスレッスンには行けマシタ♪♪





おひとり様ディナーだよん

木曜日のメニューは
つみっこ、が多いンだいね(〃ω〃)