群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2020大晦日

Good morning!😊


あっという間に大晦日

毎年毎年
一年経つスピードが早く感じるようになるンね~~~^^;


まずは
★師走コンプリート!

とにかく 晴れ!
とにかく 玉ねぎ植え!

これさ
雨で休みとかばっかだったら
どうなってたんかな

雨は 欲しいケド
仕事は はかどったいね

ン!?
はかどった!?
結果は 後ほど

定植機導入で
試行錯誤の 年でした

来年は いまちっと
うんまくやれるように!

★2020年コンプリート

人生折り返して
まさか こんな世の中になるとはね

当たり前の日常

が 当たり前でなくなった

みんなが
我慢して 辛抱して 苦しんだ一年だった

どうか
少しでも 落ち着いてく方向に(>人<;)

ワタクシ個人としてはですね

「健康で穏やかに」

という ささやかな願いの日々

一番のピンチは

『蜂に刺された』

ということかな

一歩間違えたら…危なかったかも的出来事

あとは
父親の入院で

いよいよ「介護」が身近になってきたんだなと感じた出来事

あとはね
そーだよね

なーんもない一年だったから

来年は なんか楽しみも欲しいやね。

さてっと
そんなとこで

昨日なの振り返り




少ーしだけ
雨が降ったぁ

この 一雫が 命の源になるんだなぁ。。。




本年 最後の野菜達

引き取りや 配達分でーす

たくさんのご縁を頂き 感謝しかございません😭🙏✨✨





ひとまず
ターボ苗だけは
ネジ込みマシタ






@万場平

玉ねぎで 埋めつくされたよーん♪♪

ネオアース苗は 来年のお楽しみ!?^^;





ひとみちゃん🥕に収穫と 洗いを終え

洗い機も キレイに!

さって
2回目出荷準備💨

お昼ご飯も食べられず
アタフタ イライラ
険悪なムードになってきたところへ

可愛い 女神チャン達、降臨!





「あきらくん」
なんて 呼ばれちゃって

楽しそうに 椎茸もぎ

ゴキゲンのコボちゃんデスw

さって
気合い入れて 2回目の出荷に行くも

結果は 完売ならず...

目標の180袋も 168止まり(._.”Ⅱ)

まぁ 仕方ないか

ハピネス店は
大晦日は もう余り売れません

ファーマーズは いま いちんち頑張ってもらいマス👊🏻





新年用の準備も終わりました!


バタバタと 働くことが出来たことに
本当に感謝です!

皆さまとのご縁にも感謝感激です!

この一年

このブログに お付き合い頂きありがとうございました( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )♡

また来年も引き続きよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

『佳いお年を』