群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

思うように進まねぇなぁ

Good morning!😊

昨日なは 日曜日でお天気良くて
大掃除が やれたって方も多かったのでは

ってさ
大掃除、って騒ぐことが昭和なンかな

便利なお掃除グッズは
いっぺーあるし
新しいおうちには
そもそも 畳がないとかね

変態オバサンは
掃除 掃除って うるせぇよね^^;

さて
あと4日デス!!



出荷帰りに
コボちゃんが 買ってきてくれる𖠚ᐝ

さって
コーヒー飲んで
頑張りまっしょ💨





苗取りをしていたら
苗の間に バッタ!

保護色で 茶色くなってる

苗がなくなっちゃったから
これから どこへ行くのかい!?

チミは 越冬出来るのかい!?

バッタも 必死に生きてんだな
と 思った。。。





ターボ苗ざんす

こんなに いっぺーありマシタ^^;

あと
ネオアース苗が 3コンテナ

苗取りに
ほぼ いちんちかかってしまいマシタ(–;)






苗を取り終わり
肥料を入れただけで
日が暮れマシタ(–;)

この 畑だけで 植え終わる量じゃねぇやね

はぁ
なかなか 思うようには いかねぇ

あと 2日で なんとか カタ付けたいやねぇ

まだ
植えてる 最中だけんど

来年は 減産確定

2人でやるンにゃ
多すぎるわ( ̄▽ ̄;)

野菜作って売るだけじゃなくて
六次産業へシフトしてかないと

なんてことを思う2020年の年の瀬

はぁ...が もう一つ

例の日記帳をチェックしてたら

「29日、インショップ出荷最終」
と 記してあった

あ~~~
やっちまったΣ(|||▽||| )

そんなことは 全く忘れてて

31日まで 出荷にしちまってたい

もう ここからは
直売所で売りまくり~の
新年用のストックをしていかなくてはならんとゆーのに

自分で自分の首しめてるやん٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ





嘆いていても
どーにもならんので

美味しいモン食べて 寝ましょw

アレッタだよ~ん

特別
これといった味は ないけんど

これから
この緑色は 食卓の強い味方になる、はず





生パスタを格安ゲットしたから

またしても
アレッタペペロン♪♪

生のニンニクも 最後の1つ

よく ここまで もったなーニンニク!

そういや
今年植えた ニンニクは どうしてるだろ

しばらく 見回り行ってないやね

今年中には
いっかい 見に行っとこ





なーたん🐶の シャンプーも
今年中には してあげないとね!