群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

いい肉の日

Good morning!😊

寒さのギアが一段上がったンね~~~

浅間山は しばらくぶりに
真っ白になったらしいし~~~


そうそう

昨日なの朝さ
カーテン開けたら
なんか道路が光っててさ

しっとり濡れれてたンねぇ
雨降ったンねぇ\(^o^)/

たとえ
ちっとでも降ってくれりゃあ
恩の字さね⤴


さて昨日な。


きのうな、って言うンよ
一昨日は おとといな

打ち間違いじゃないかンね
これからは 「な」付きでやるよωω




ウェイクに積み込まれた野菜達

インショップ
きのこセンター
JAファーマーズ
ACOOPハピネス店

なんとか詰め込んで
ぐるっと一回り🚗³₃Boooon!!

我が家は
ちまちま売るかンね

どっかの社長サンは
とにかく人よりいっぺー作りたいらしいケド

塵も積もりゃあ
ちっちぇえ山くらいにはなるんだよ

がしかし
ファーマーズ、ハピネスとも
ここ数日苦戦中~~~

なんかね
毎年この時期は 苦戦するンさねぇ

巷じゃ
野菜が大豊作だかンねぇ

師走後半から
V字回復だぜい(`✧ω✧´)

さて
朝の出荷が終わり

ひとみちゃん🥕収穫
苗取り
午後から 定植

ルーティン化してきた





この分だけ
コンテナ半分くらい
苗が足ンなかった💦

あと10分早く 苗取り始めてたら
足りたんにな~~~( ̄▽ ̄;)





やっぱり日暮れになっちまった

でも
目標は達成したからヨシとしよう


とゆうことで
たまには
エネルギーチャージ!





いい肉の日イブに 焼き肉~🥓

だってさ
混むデショ





タン塩、1
カルビ、2
ホルモン、2
あぐりサラダ、1
豆腐チゲ鍋、1
ライス(中)、1
ビビンバ、1
生中、2





完食でーす!

焼き肉券 8000円分に
217円だけオーバーした分を現金払い

おじょーず👏( ‘ω’ )

なんかさ
店内はさ
ほぼほぼ満席でさ

みんな楽しそうに焼き肉食べてたよ

今までのいつもと変わらない感じ

これじゃ経済は回ンねぇのかな
と、思った夜。。。