群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

焼き芋

Good morning!😊

寒い冬
と 脅されてるが
今ンところは 最低気温もプラスのまんま予報

師走に入ったら…??





朝から 焼き芋~♡♡

ストーブ点けるほどは 寒くはなかったケド

いつも 光熱費は ケチケチ節約してるンに
焼き芋のためなら 太っ腹 ↩太っ腹のレベルがそもそもケチケチしてるわ(^_^;)

うんまげに焼けた画像は
また ピンぼけ超え

最近多いなぁ
いっつも 慌ててるかンな(–;)

さて
全く何の影響もなかったブラックフライデーの昨日

万場平畑に出没する ケダモノ対策で

電柵設置の補助事業申請をすることになり

(決めたンも急ぎだけど)
(書類提出が今月末ってゆう急ぎ)

借りてる畑の地主さんの住所と電話番号を書かなくてはならないことに

はて 困ったな

「電話帳」ってモンが 無くなったかんな

ふと💡





亡義父の愛用してた電話帳!

いや~助かった
ご近所さんは ほとんど書いてあるわ

その昔は こんな電話帳が活躍してたンだね

玄関先の黒電話の横にはあったような

おっと
昭和ノスタルジックに浸ってる間はねぇ

書類書き終わり
現地調査
書類提出
午後には 見積もり書出来上がり
とゆう 超特急な流れデシタ


令和3年度の補助事業なんで
設置も もちろん来年
はて 今年の冬を どう乗り越えるンか?!

ヤツら🐗が出没しないことを
ひたすら祈るのみ🙏🙏🙏

さて
あとは
@後箇田んぼ定植💨

順調過ぎて
苗が足らなくなってしまったッッ

日暮れまでは
いまちっと🕐あるから

苗取りに戻る

遠くの畑じゃ
こんなワケにはいかんよ





目標より
1ウネ多く植えられマシタ~♪♪



残りは こんだけ

射程圏内に入ったで~👊🏻

今日は 早く苗取りに行こうっとo(*・ロ・*)o





お疲れ様の宴!

野菜がいっぱいで 満たされる~(* ॑꒳ ॑* )⋆*





白菜の浅漬けは
塩と すりおろしニンニク



もものすけカブは
浅漬けの素で

超お手軽よ~(〃ω〃)