群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ブラックフライデーとは

Good morning!😊


今日は ブラックフライデーってゆうんだってね

なんじゃそりゃ??

どこの国の 真似??

まー 何でもかんでもアリの日本だかんね

ところでさ
プレミアムフライデーは どしたん?!って感じよ╮(´•ω•)╭

さて
フライデーですが サースデーのお話し

ってよ
何の画像もないやん(^_^;)

バタバタと
@後箇田んぼ②定植開始💨

まぁ この畑は
田んぼってゆうだけあって

今までの 他所んちの畑とは 土が全く違う

ただてさえ ゴロゴロしてるンに
いっつも 乾かないうちに
慌ててロータリーするから
さらに ゴロゴロ

手で植えるンに
毎年 難儀してたンだわ

機械植えならどうかね?

端っこは 畑が斜めってるから
うんまく植えられるンかな?!

1ウネ目
植え始めてみたら これが快調~♪♪

さっすが機械!

人間の手じゃ こんなに綺麗に植えらンないわ~

しかも 早い˶⍤⃝˶꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

ゴキゲンで2ウネ目に入ると

「水が出てねぇ」

コボちゃん側の2条が 出てないって

ナニナニ?!
ナニが原因

とたんに イラつくコボちゃん ↩案外気短か

水の入った 20Lのポリタンクを見たらさぁ

ホースの口が 上向いてるじゃん(–;)

1ウネ目は 満タンだったから 出てたケド

少し減ったんで 口が 水面から 出ちゃってたってワケ╮(๑•́ ₃•̀๑)╭

まっね
まだまだ慣れてないかンね

つうことにしとくか^^;





その後は 順調に進み
日が暮れマス

今日は
いまちっと ペースアップして植えるで~👊🏻




ちっちゃい ひとみちゃん🥕

これでも いっちょ前に 🥕の形してるンが可愛い♡♡

さて木曜日は レッスン👯♂

2週続けて 時間がなくて
ほっともっと弁当を買いに行ったコボちゃん

毎週じゃ ね( ̄▽ ̄;)




コボちゃんの お夕飯

🍎は なーたん🐶と 2人分ωω

メインディッシュは
またまた つみっこ

朝から 仕込んどいたんさぁ





息子用

コボちゃんの分は 仕方ないとして

ワタクシは
そろそろ これから卒業したいのよ

みんなね
所帯持って 落ち着く頃じゃん

本人には 言えないケドさぁ...





おひとり様ディナーっす

いちんちお疲れ様でした~~~




尻尾が出てる(,,> <,,)♡


さー
ブラックフライデーも頑張って参りマショ~👊🏻👊🏻👊🏻