群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

勤労感謝の日でした

Good morning!😊

我が家周辺の紅葉🍁が
一気に色褪せてきた

なんか 短かかったような...

気温も下がって 冬がやってくるね❄🎿⛷☃

今年は
寒くて雪の多いシーズンになるらしいよ((( o≧ロ≦)

さてと昨日は
勤労感謝の日でしたね

勤労してる方
多ございましたね

勤労出来る事に感謝(*’∀’人)♥*


さて
いちんちのお休みを挟んで
玉ねぎ屋も勤労ωω





@神農原畑


日当たりの良いスペースは使わなくっちゃ
もったいねぇ

日陰のスペースは
スパッと諦める ↩植えても 育てないから





真ん中と右側は マルチャー

まだ左側が空いてるンで
95cm幅のマルチを ワタクシが張ったよん

ギリッギリっまで植える

定植機を使うほどでもないので ↩持ってくるンより 手で植えた方が早いかも的発想

ようやっと
@神農原畑、完了~!

綺麗な仕上がりに満足じゃ~☆(ゝω・)v


さて 午後の部





いよいよ
大物に 取り掛かるで~👊🏻

@万場平

一番広い畑や~

ここをやっつけとかねぇと 落ち着かねぇ

畑ン中に 軽トラ入れて
なるたけ 歩く距離が少なくなるように
肥料(27袋)入れるンさぁ

遠くに ちっさく見える軽トラには 苦土石灰(18袋)積んである

1人じゃ 気が遠くなるけんど
2人なら あっちゅう間さぁ





っとに 広れぇ畑だなぁ

コボちゃん、ロータリー開始だよ💨

そういや
↓↓↓↓↓↓





大物の足跡があったケド~~~(;゚Д゚)!

もう 電柵セットは 持ってないしな~~~
この広さじゃなぁ

JAの人が
電柵の補助もあるから活用してって言ってたケド
すぐにゃあ 通らねぇだろうし(申請がね)

かと言って
踏みつけられっ放しってものな

悩みどころだぁね(-.-;)


そんでワタクシは

@神農原畑用の苗が 余ったンで
何日か定植作業は休みなんで

@後箇田んぼへ植えちまぉうと





植えてあるンだか
ねぇンだか わかんねぇ画像だ^^;

しかも5時だ
この後に予定してた収穫は出来なくなったし

ロータリー終わンねぇから
散歩🐶しといてくれって

あ~~~
日暮れが早過ぎて~~~(´;ω;`)

と、勤労感謝の日も 終わりマシタとさ




お疲れ様の宴の写真は 撮り忘れた ↩腹ぺこで 食べるンが先

先日作った
ひとみちゃん🥕スープを見てもらいましょωω