群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

三連休最終日

Good morning!😊

三連休最終日も 良いお天気になりそうで☀.°

紅葉🍁シーズンだもんねぇ

あっちもこっちも わんさか人混み

何でもなけりゃあね🦠


さて。
昨日は ワタクシに与えられた 数少ない 自由行動の日

コボちゃんは 新しいクラブを持って⛳

さ~何すっかな~~

① カーテン洗濯&大掃除

②物置片付け

③家事 仕事は忘れ のんびりと関連するイベントのハシゴ

選択肢は3つ

さて
ワタクシは どれを選んだでしょうか?






勿論 ①だぁねぇ

いつもなら
11月の初めにゃ 済ませてあることが 出来てなくて モヤモヤしてたんさ~~~

やっと 訪れた このチャンス

お天気いいから やるっきゃねぇしょ~💨💨💨

6LDKの我が家 ↩こんな時は 狭くていいのにと思う^^;


まず 各部屋の
カーテン外して
畳んで
大きな洗濯ネットに入れて
洗濯しては 干す

その間に チャチャッとホコリ拭いたり
ガラス拭きしたり シーリングライトカバーを洗ったり

ムダな動きと ムダな時間をなるべく削って ひたすら💨💨💨





ワタクシの寝室にいる可愛いコチャン達🐶

ホコリを払ってあげたよん♪♪





ベランダも こんなに広いんさぁ(–;)

布団干しには 持ってこいだけどね

掃き掃除をした後は

引っ張り上げといたホースで 窓ガラスも 床も バシャバシャ洗って

その後 窓ガラスは 仕上げの拭き

さ、2階は完了だよ

30分ほど 押してんな~~~🕐

ワタクシの思惑では
お昼休みを兼ねて しるくる広場へ行こうなんて
チロっとよぎってたりしたケド 無理~~~( ̄▽ ̄;)

お腹ペコペコで 残りご飯をかっこんで午後の部は リビング&ダイニングから攻める

も~~~ この窓ガラスが 汚れててさぁ
くんなってくんなって仕方なかった

ケド やってる時間がなかったのよぉ


ここでコボちゃんから電話 ↩13時頃

「今 前半あがったとこだから 散歩だけしといて🐶」

えええ~~~(ーωー;)マジ

さらに ギア上げてかんとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ





だけども
変態オバサンは この隅っこを 突っつきたい

誰も見ねぇって

だけど 止まンねぇ

弱った性分だいね(^_^;)





何でこんなに でっけーンだよ
このゾーン

つうか 我が家の窓ガラスは みんなデカい

(ところで 窓ガラスってゆうんか??)
(今頃だけど)


外側は 勿論バシャバシャ

綺麗になったでしょ~(〃艸〃)

もう 明日お正月が来てもいいわよぉ ↩毎年言ってる

内側の 拭き掃除をして カーテン取り付けて

全て完了~(*^^)v

はぁ~やり切った

世は満足じゃ~(/∀≦\)

やりゃあ気が済むンよ

1回やっときゃ
この後 汚れても くにしない

これは これで いい性分だなωωωω





19時まで やってるということで
しるくる広場へ





飾り付けに使うって
こーゆーコトだっのね





なるほど

来年のイメージは バッチリ





パエリアをテイクアウト😋😋😋