群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

えびす講

Good morning!😊





我が家から 見える紅葉🍁ベスポジ!

イチョウがお気に入りだよ~♪♪

聞くところによると
異常な季節外れの暖かさで
紅葉前線停滞中だとか

ったくね
季節外れにも程があるのよ

もうすぐ12月だってぇのに
昼間は 暑いンだから

夜も朝も 10℃超えてるって

いろんなモノが
また おかしくなりそうで怖い…:(´;Д;`):

さて本日20日は えびす講

なんですが
どのくらいの家庭で ちゃんとやってるのかしら~~~?!

我が家はね
バカ嫁の代になって
えびす様のおもてなしをしなくなったので

そりゃあ えびす様だって 稼ぎたかぁないやね(^_^;)


そんなことで ↩どんなこと??

それよりも
本日は Tポイント5倍デー

過去のデータによると
なっから売れる日!

万全の品揃えで お客様を待ち受けるで~👊🏻


さてと昨日。

野菜の収穫をしてから
苗取り
そして 定植

まいんち こんな流れになりそうだ




26ウネ定植完了!

あと 16ウネ!

あと 2日かかりそうだ(–;)

あっちゅう間に 日が暮れちゃうんだもんな~~~

コツコツやるっきゃねぇ

さて木曜日は レッスンの日👯♂

の前に
あれこれ必要なモノを買わなくては
と コメリに寄ってくことにした

ホワイトボードに
買い物リストを書き
それをカメラで撮って
メモにする

さてコメリに入って
メモを確認




なんじゃこりゃ~~~( ゚д゚)オ…マイガー…

慌てて 撮ったから ピンボケどころじゃねぇ

全く読めねぇじゃんか

ったく
ポンコツにも程がある

自分が可哀想になった夜の出来事

リストのモノは 無事に買えましたけどもね^^;







ポンコツのことは忘れて

ヌーボー解禁🍷

レッスン帰りにコンビニで買ってきました(〃ω〃)

あ、そーそー





炊けた(๑˙❥˙๑)ウフ