群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

神無月コンプリート

Good morning!😊





青空~✌(´>ω<`)✌

嬉しくって
まいんち撮って 載せちゃうかも(≧∇≦)

お天気の愚痴がないと
っとに ココロ落ち着いていられるわぁ

でさ
気付けば もう神無月最終日

この1ヶ月
ナニやってたンだろ^^;

月初め
父親は まだ入院してて
退院して
月の終わりには
元の因業ジジイに戻りましたとさ

まぁ 元気だってことでアハハ( ̄▽ ̄;)

中頃から
ようやっとお天気も生活のリズムも落ち着いて

どっぷりと 草むしり

終盤は
地べたに 這いつくばってただけな気がするわぁ

巷では
それこそ まいんち
信じらンないようなコトが起きてらぁねぇ

どうか
穏やかに暮らしてゆけますように(*vд人)オネガイシマス

そんな神無月コンプリートでした。


さて昨日。

あれもこれもしたいが
とりあえず 苗床のカタつけちまわねーと💨






終わったぁぁぁぁぁぁ(´^ω^`)

2週間 遅いやぁね

来年は 雑草生えない苗床目指すよ





苗は 順調♪♪

どこンちの
家庭菜園用の苗床も
今年は バッチリね!

(来年は 玉ねぎで溢れかえる予感しかしない)
(薄利多売じゃなく 薄利小売確定だな(゜_゜))
(それでも 苗の段階から悪いよりは断然良い)

さーてお次は




見事に雑草生えてますな~~~

ココは ナニ????





ひとみちゃん🥕が出てきましたぁ(^^;

あんまり 芽が出なかったから
放ったらかしにしといたら
このザマよ

よっぽど ロータリーでかんまーしちゃえばって思ったけんど

健気に育ってンのよぉ
かんまーすンじゃ おやげねぇ

種代くらいは 稼がねぇとだしね

草むしり、あと半日かな


さてさて夕刻。

コボちゃんが 定期検診に行くので
夜ン歩🐶を仰せつかりマシタ

日暮れが早いンで
帰ってきた時には真っ暗ね~~~

そんでよ
コボちゃん帰ってきてさ

「インフルエンザ予防接種してきた」

なんて言うンじゃない

他の患者さんも
みんな予防接種💉打ちに来てるから
真似してって(–;)

オトナになってから
一度も💉したことなんてないンに

「💉しなくてもいいやな」
なんて言ってたンに

お得意様しか💉してくンないらしいじゃない

かかりつけ医のないワタクシは💉打てないやん

ま、いっけど(-ω-)

そんでよ

「夜ン歩🐶は どこのコース?」と尋ねられ

「山際のコースに行ってきたよ」

すると

柴🐶友のダイキチ君ちのパパがさ

「こないだウリ坊が2つ出たで」
って言ってたから
オレは それから 山際コースは行かねぇようにしてるんだ


おい😠

そーゆーコトは先に言っとくンじゃね😤😡💢❗

🐗に襲われたら新聞沙汰だで( ˊᵕˋ ;) 💦