群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

良い秋晴れになりました

Good morning!😊





とっても良い秋晴れになりました~🍂🍁🌾🍄

暑くなく
寒くなく
ほんとに過ごしやすい

春は 花粉が飛ぶから
やっぱ 秋が 一番かも(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

紅葉が
少し、また少し色付いて🍁


さて昨日のミッション、その①





久しぶりのお弁当~♪♪

こないだね
実家のさつまいも掘りした時にね

お昼にゃ とっても終わんないンでね

コンビニ弁当を 父親に奢ってもらったんさね

奢ってもらっといて
こんなこと言うのは悪いンだけど

その後
胸焼けがしちゃって
大変だっンさね^^;

これから
遠征時には
お弁当持ちになるから

〇〇炊き込みご飯用なんてのはストックしとくンさね

ひじきご飯になりました!
🍠サラダと カブの漬物は 前日の!

さて
メインのおかずは??

冷蔵庫にあった
シャウエッセンと キャベツと 卵

炒めて 麺つゆで味付けしたら
これが 意外なヒット作だったりして(〃ω〃)

さて コボちゃんは トラクターで遠征に出発💨

ワタクシは
向かっても まだ作業は ないンで

苗床へ💨

午前中に終わりにしたる👊🏻

と思ってたら 片側しただけで タイムアウト

くっそー
なかなか進まん(_`Д´)_クッソォォォォォ!!

フォークリフト定期点検の
完了、確認サインをして
ワタクシも出発💨

ササッとお弁当食べて

午後の部ミッション




こんなスペース空けてあんのね





マルチング完了!




ほい
こっちもね!

余白がない畑
マルチャー入れて作業すんのも
なかなか大変

でも 母親が
古マルチで 自分で張るよりゃ
断然早くて綺麗に仕上がったンね!

さー
とっとと けぇって
草むしりの続きをせねばッ💨💨





あと5mくらい
終わンなかった~~~(–;)

日暮れまでやれば
終わったかもしんない

でも 野菜の注文が……

日暮れが早いかんね
秋は そこが ちっとね(^^;

あ、そーそー





完成したよ~ん♪♪

我ながら
なかなかのアイデアだった、とご満悦(/∀≦\)

しかしだよ
この上も 雨樋が付いてなかったり

母屋と物置の2階を繋ぐ通路からも 雨が落ちる

なんか いいアイデアはないンかと
弱い頭を 巡らしてみたりしてる

そもそも
その時間があるンか????