群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

今日は晴れ

Good morning!😊

ここ2日ばっか
曇りベースで 布団干しが出来なかった

今日は 朝から晴れ予報🔆🔅

着実に季節は進んでるねぇ
日暮れは 早く
日の出は 遅く
まだ外は 真っ暗だわ~~~

しっかし
今朝は 目覚めがよろしくないわ~~~(–;)

県民の日ポイント10倍デー! ……

通常の水曜日より
ネギと椎茸は 1.5割増し

大根、里芋、さつまいもなどなど
よくこんなに載るなってくらい
野菜を積み込んで 出荷へ=͟͟͞͞( Ꙭ)

お昼の成績表が届いた

😱~😲~😬~😭🗯

椎茸は
たったの10袋しか売れてへん(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。

火曜日は 30袋売れてたんに
夕刻には 売り切れてたんに…

その後
ハピネス店も全く売り上げ伸びず

大惨敗に終わった県民の日

(だから ダメなんだってばさ)
(ヤオコーとベイシアのデカいチラシ入ったし)

あ~~~
忘れよ、忘れよ

こんなこともあるさぁ;;(∩´~`∩);;


さて昨日。




@後箇田んぼ

青々とした 玉ねぎ畑も
ここが最後ですよん




隣りの ちっさい畑は
綺麗になってたんで

肥料入れてロータリー





諸々事情により
急遽 こちらにニンニクを植えることになりました~~~(^^;

別のスペースを考えてたらさ
そこに植えちゃったらさ
トラクターが入れなくなっちゃうんさ

(そんなこと 早く気付けよ)
(っとに ポンコツだな)

植えるンも 遅い?!

でも
日誌見たら 去年も28日に植えてた

なんとかなるっしょ~


★穴あきマルチ使用

★右側が 買った種
左側が 自家種

★サビダニ予防の 薬剤が施してあります





防草シートが 片側分だけあったから
とっとと敷く

片側は 夏野菜畑を片付けて
剥がしたシートを敷く予定

(夏野菜畑、いつ片付くか?!)





苗床の草むしり&中耕は

あと一往復になった!

苗が 大きくなってきて
バサバサしてる

いまちっと 小さいうちにやっとかないとな

今日は今日で
また別の作業をしてからになっちゃうケド

なんとか 終わりにしたいやね


さてと。

りんご🍎のお話し





ファーマーズで
ちょいちょい真田りんご🍎を買ってくるコボちゃん

陽光という品種が
これまた 美味しくて
まだ在庫があるのに

「売り切れたら悲しい」と
また買ってきた





おやぁ~(*´>∀<`*)キャハッ

♡のりんご🍎🍎🍎

買ってきたヒトは 全く気付いてなかった




袋の 後ろ側からは見えるように詰めてあったの

なんかもう

遊びゴコロ満載で嬉しいナ(ᗒᗢᗕ)キュン

美味しいうえに
楽しませてくれるって✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

ワタクシも
こんな作り手になりたいッ

玉ねぎや🥕じゃ
♡マークは 付けらんないけどね

それにしても
素敵なご縁だこと🍎(*’∀’人)♥*