群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

〇〇日より

Good morning!😊

今日は 朝から
お天道様降臨予報(* ॑꒳ ॑* )⋆*

洗濯もよし
布団干しもよし
お掃除だってねぇ

行ける方は
紅葉狩りもよし

土曜日が晴れるなんて
2ヶ月ぶりなんじゃない♪♪

やっと秋が楽しめるね🎃🍁🍄🌰


さてさて。

昨日。

「急に大工さんの都合がついたんで 」
「工事に入ります」

近所の 良く知る大工さんなもんで

「急に」の理由がわかってしまうωω

(毎週 金曜日はゴルフ⛳なの)
(雨で中止になったんだろな)
(早く工事が進むから)
(この雨のタイミングは嬉し~♪♪)





午前中だけで
こんなに進んだよ

それにしても
大工さんの 見事な作業

ちゃっと 計って
ウィーンと 電動ノコで切って
ギュルっと 電動ドライバーで釘打ち

あ~見てるだけで楽し~(≧∇≦)

腰袋から サッと工具を取り出して
サクサク

いや~ん
もう たまらん(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜

ワタクシね
この物置を片付けるのに
棚を作ろうと思ってるのよ

目を付けてある 廃材もあるのよ

電動ノコギリとドライバーが欲しいッッ




夕刻には
ほぼほぼ完了

あとは
扉の下側と 地面の隙間を
モルタルで埋めれば 完成なんだって

ってことは
もう 片付けを始めても 大丈夫なんかな

コボちゃんの目を盗んでは
やるっきゃねぇ(ΦωΦ)

そんなこんなで
いちんちが終わり

唯一
スイッチ入ったのはコチラ↓↓↓↓↓↓





春巻きの皮と 🍠を使ってね
なんてゆう メニューなんだか(^^;

皮を剥いた🍠を蒸して
潰して バターを混ぜたものを

3等分した 春巻きの皮に包みまーす

(🍠が甘いから 砂糖なんて必要ありましぇん)





包み方は こんな感じ

三角にクルクルってね




冷凍保存も出来るよ~♪♪

(こんな手の込んだンは シーズン一度のメニュー)
(冷凍しといて 2度目を残す)





揚がったよ~ん

このまんまでも充分😋




大学芋のような タレを作って絡ませて
カロリー増し増し^^;

(なんか お皿が合ってない)
(盛り付けのセンス、ゼロだゎ)




白菜を蒸したンも
最近お気に入りのメニュー入りした宴

🍠サラダを
普通のハムで作ってみたら

「生ハムのンがうんめえ」
とコボちゃん

そっすか




🍠
食べましょう❣