群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

寒みぃわけだよ

Good morning!😊





浅間山、初冠雪!

つうか いきなり真っ白❄❄

だもんね~~~寒みぃわけだよ^^;

(つうか ワタクシは この真っ白を見てないンだいね)
(我が家周辺では 見えないンだいね)

秋が短くて いきなり冬到来パターンだね(–;)

さて そんな朝一番は
少年⚾試合

この時期に8時試合開始って なんなん??
寒みぃだろよ~~~みんな

おまけに
前日あんだけ雨降ってたんだから
グランド整備で 8時にゃ始まンねぇだろよ~~~

(早く動けないワタクシの屁理屈)

コボちゃんが電話で確認

「先攻のチームがシートノックやってます」

お、後攻だな(。・ω・。)!!!

つうか あと数分で試合開始やんか~~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

我が家から 一番近いと思われる
馬山球場

(ホンモンの下仁田ネギの生産地ですね)
(それは 今は関係ないですね)

とりあえず朝の用事を済ませて🚗³₃Boooon!!

球場へ着くと

あらま びっくり
水たまりの後さえ見えない感じ

(いや~~~素晴らしい)
(新しめの球場だかんね)
(それなりに作ってあるんだ)

3塁側応援席へ向かう途中
スコアボードの覗いてみたら

高瀬 01 1
額部 4 4

おおおっ
いきなり4点‼




お友達のコウタくん♪♪

(網がちっさくて バッターボックス遠くて こんな写真しか撮れません^^;)

前回大会から
守備位置をチェンジ

外野を固めた??

レフトの女子選手が大活躍!

打たれてても シングルヒットで止めてね

1点取られてもいいシフトでね

オールファーストで
ランナー溜めずに大量失点せずにね

と ワタクシのなんちゃって解説ですけども

いや~
1ヶ月で こんなに上手になるもんなんだね~

子供の成長って凄いンね~

ちゃんと 野球になってきてる

5-3で勝ちました~👏 👏 👏

ベンチから出てきたコウタくんとグータッチ🤜⋆͛🤛

(ほら お友達デショωω)




次戦は
新人戦支部王者の新屋イーグルス

やったれ~👊🏻

来週も応援行くから
(10時開始だし)

楽しみが出来て 嬉しいナ~(*´╰╯`๓)♬


んで
もっと秋晴れを期待していたら
思いの外以上に 晴れもせず寒みぃまんま

布団は 干せないし
洗濯物は 乾かないし

畑は 乾くまで行かねぇし_|~|〇

今日は もっと曇り予報だけんど
頼むよ、お天道様🙇♀🙏





おから
作りました♡♡

甘くも しょっぱくもありません




便乗して 勝手に勝利の宴!

ゴハンがススム君のキムチ鍋♪♪