群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

お布団干したい

Good morning!😊





また 天気予報はこんな(._.”Ⅱ)


ワタクシの予定では
15日頃までに
🥕畑と 玉ねぎ苗床の除草を終える!
はずが……

これじゃあ 終わんねぇがね(゜_゜)

さつまいも🍠も 掘らなきゃなんねぇしなぁ

秋晴れが 続かんよ

今日が お布団干しのチャンス(ヾノ’ω’)

もうねぇ
干したくて干したくて

洗濯も やったるで~👊🏻

さて昨日。

🥕畑は まだ作業は ムリっぽいんだけど
待っちゃあいらんねぇってことで 除草と間引きの午前の部

午後の部一番で 美容院←このタイミング??

いやね
うんまい具合に予約が取れなくてさ

ボサボサしてるし クセは出てくるし

思い切って
ショートカットに?!
しかも アシンメトリー的なチャレンジを?!

「毛量が少ないんで ぺちゃんこのオバパになりますね」

ということで チャレンジは却下(^_^;

縮毛矯正で いつもと おんなじ

オバパ←オバチャンパーマ

オバチャンなんだけどさ(  ̄▽ ̄)

そんでよ
PayPayで支払いしようと思ってさ
そろそろチャージしなきゃ残金ないわ

慣れてきたんで
あちこちでPayPayしてたから

いざチャージ
。。。「取り引き停止」

。。。ゆうちょ銀行だけじゃないんだ

そんなん知らないンは おめえだけだよって言われそう^^;

ヤフー銀行とか セブン銀行ならチャージ出来るとか??

あーめんどくさっ

やっぱり
いつもニコニコ現金払いに戻るわ(^_^;)

残り日暮れまで また🥕除草でいちんち終わる。

日暮れ早過ぎる(^^;


さてと。
ネタを探して




大根の葉っぱを茹でて刻んで冷凍

お味噌汁の色味に便利なんだって

ずいぶん前に 教えてもらってたんに
やっと実行

もったいなんもんね~( ̄∇ ̄*)ゞ





「鉄分補給!」

最近は こんなンがマイブームだよ

まだ「献血」を諦めてはいない

けど
9月の時は
絶対ダメな気しかしなかったんで行かなかった

先週は 極近の合同庁舎であったんに
晴れてたから 行けなかった

ラストチャンスの明日は JAの本所

一番遠えぇ

朝から 雨なら行けるンにな

献血が こんなに縁遠いものとは思わなかったよ(´ω`)トホホ…





やっぱ ひとみちゃん🥕

うんめ♡♡

もものすけ も♡♡