群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

キッチンフェス盛況

Good morning!😊

台風らしくない台風が過ぎ去ったね^^;

昨日の朝
外に出ると 少しだけ むわぁんとした空気

まだパラパラと小雨が降り続いて
中途半端この上ない感だった





まずは 苗床その②

水は 引いたがね~~~
どんな影響が出るんだか

除草しながらの中耕と 追肥しなきゃだな




苗床その①

少し傾斜があるんで うんまく流れてくれたんかな~~~





自然薯系イモ

倒れてなかった←そりゃそうだ、風が吹かない台風だったから





ほうれん草やっべぇ(゜_゜)
シェードから 芽が出ちゃってる





窮屈そう この上ない




ズボズボと 長靴が 踏ん込む中
なんとか どうにか一人で剥がした

向こうっ側の デカいシェードは 一人じゃ無理だわ

コボちゃんにヘルプ📲するも出ない←いつものこと

仕方ねぇ
大根ゾーンで ウロウロしてたら
コボちゃん現れた





剥がせた!

良く芽が出てるンね
去年の種だけど~( ¯∀¯ )ニヒヒ



午前の部終了だよ~
畑は グチャグチャで🥕除草はまだ出来ないよ(–;)





市役所前の「しるくる広場」

キッチンフェス開催~♪♪




今年は
人が集まるってことがなかったから

久しぶりに賑わいに 嬉しさを感じちゃったワ(* ॑꒳ ॑* )⋆*





お義兄 姉さんと 姪っ子と たおちゃん(姪っ子の子供)と モコちゃん🐕ご一行様

みーっけ(^^♪

飲み仲間が出来たから
さっそくカンパーイ🍻

ん?
この ビール つめたくない)ガーン……

ま、いっか



おきりこみと 赤ワイン

ワインならつめたくなくてもな

てかさ
売り子さん側
とごも やけにバタバタしてる

ツマミになりそうなチーズと包丁はあるんに
切るのに1時間くらいかかるって??

健大⚾部12期生のコがやってる「鶏輝」も 1時間待ちだって^^;

どうやら
あやふやなお天気で 開催も人の出具合も予測出来なかったらしく
準備が間に合わなかったらしい

ということにしとくか

まぁホントに久しぶりのイベントだしね

でも
みんな それぞれのグループで静かに楽しんでたよ

こんな感じなら
産業祭とかも 出来そうだよね
なんて思ったり





ユーミッシュの有未ちゃんと お久しぶり♪♪





手作りのポーチやメガネケースなど
オトナ買い(´>ω∂`)☆

ぜんぶ 黄色(*≧∀≦*)

あ~楽しかった♪♪




ちょこっと ファーマーズに寄ってみたら

玉ねぎ完売致しました‼