群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

長月コンプリート

Good morning!😊

この1ヶ月は
ふんとに早かった~~~💦

ようやっと☔が降って
ひとみちゃん🥕達の芽が出た\(^o^)/

と喜んだら
想定通り ずっと☔☔☔

今年も☔格闘しながらの 玉ねぎ播種

そして終盤になって
秋らしい日になった🍂🍁🌾

1年のうちで
時間に余裕があって
ボディメンテナンスしながら
ちょっとのんびり月間

のはずが
父親の入院で とんでもねぇことになっちまったな^^;

いや
だけど
この時期で良かったんだよな

玉ねぎ出荷の時期じゃ
かまってなんかいらんねぇもんな

その入院騒ぎも そろそろ終わり
に なるかも⤴

巷では
総理大臣が 変わったんだいね
何ら 関係も関心もない??

そんなことじゃいかん?!

遠過ぎてさ
庶民は 相変わらず
コツコツ働いて
身の丈に合った日々を送るしかないのよ
送れれば 良いのよね(〃ω〃)

そういえば
的に🦠騒ぎもなってきた感

県内もやっと落ち着いたね

このまんま
各々が気をつけながら 暮らしてくしかないような

GOTOなんとかなんて 煽らないで
落ち着けば みんな出掛けるからさ

そんな9月長月コンプリートでございました。

さて昨日。





午前の部は 玉ねぎ苗床!

コツコツと草むしり

しながらの
電話やら LINEやら

こんなにかい?!ってくらい 📱が騒がしい

まぁ こんな日もあるか(^_^;


そのやり取りの中で

我が家にやってきたのは
↓↓↓↓↓↓




古道具屋さーーん♥

待ってたのよぉ( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)

鉄くずなら
何でも 持ってってくれる

もちろん【タダ】で←これ重要

積みきらなかったから
今日も来てくれるの♥

壊れた マルチャーとか 捨てらんない網戸とか

とにかく鉄くず!

あ~嬉し♪♪

これで 片付けられるよん♪♪


さて午後の部。





ようやっと 納車❗

後ろのカゴは
ボロの自転車のんを付け替えようと思ってたら

やっぱり新車にゃ ちっとな

母親も
「買ってくれる??」

おいおい

ワタクシのヘソクリは そんなにねぇんだよ

もうずいぶん使っちまって

首が回らなくなっちまったんだよ( ̄▽ ̄;)

(別の意味でも マジ回らねぇ)
(首が痛くて 寝返りすら出来ねぇ)

気をつけて 乗って下さいね~~~🚴





赤水菜と葉っぱ大根

売れました♪♪

コツコツ稼ぎます!





慰労の宴!

里芋が うんめんね😋