群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

あと2日じゃんっ

Good morning!😊

気が付けば
9月は 残すところ あと2日じゃんっ

早っっっ(^_^;

すっかり秋になったワケだ

朝晩と 昼間の温度差がね~~~

朝は 肌寒いンで
ヒートテックなんか着ちゃったりして

昼間は 真夏とおんなじ格好で

っても
ワタクシは 真夏でも長袖ですけどもね

寒い スーパーん中でさ
ノースリーブ&半ズボンなんて方を見ると
こっちが寒くってしょうがねぇΣ(゚Д゚)


体感気温は 人それぞれってことで

ワタクシは こまめに着替える派ざんす!

さて昨日。

ようやっと落ち着いて 畑仕事٩(¨ )ว=͟͟͞͞




レタスの両脇に防草シート!

(逆光やん)

これで 手持ちのシートは 全部使用中

あと 何枚がマルチングして植える苗があるんで
足らない??

ぼちぼち 夏野菜ンとこ 片付けるかな~~~





「何か野菜は ありますか」

と聞かれ

「赤水菜と大根の葉っぱなら」

「それ下さい!」

これだけのやりとりで
野菜が売れるンさね~

簡単でいいんさね~♪♪

めんどくさいンは やなんだよ^^;





大根ゾーン、オープン!

まだ もったいなくて
2条のまんまだった赤や 紫の大根

ココロを鬼にして
1条にしたんさ

除草を兼ねた 土寄せして

あとは 徐々に収穫してくだけ!

に なんねぇかなぁ
また 雑草だらけになっちまうんかな~~~(^_^;





玉ねぎ苗床!

(また逆光^^;)

端っこは 雑草わさわさ

ちまちまと 抜くよ

根気のみで頑張るよ(ΦωΦ)

ひとみちゃん🥕畑の雑草も待ってるよ(‥ )ン?





まだ 大根葉でイケるぜ(*^^)v




引っこ抜いた 赤や紫大根のチビを拾ってきて
サラダにトッピング~♪♪

カボスドレッシングなんだぜ~♪♪

食卓も秋になったナ🍂🍁🌾





青パパイヤ
ファーマーズデビュー❗

初日にして 凄い成績だった模様👏( ˊᵕˋ*)パチパチ