群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

秋晴れが続きますように

Good morning!😊


朝から 晴れた~\(^o^)/

昨日はね
思ってたより 早くにお日様出てね

お布団干せたし
洗濯物も乾いたよ~♪♪

だけど
午後ンなって また降ってきた∑(°∀° )

今日からは しばらく秋晴れが続きますように❣


さて昨日。

干せるもんは 全部干して
うーん満足じゃ( ¯﹀¯ )/+*

はて
何すっかね




そうそう

いいゴーヤが まだ採れるンだけどさぁ

もう売れないのよねぇ
ゴーヤの気分じゃないのよねぇ

そーゆーワタクシも ゴーヤの気分ではなくなったので

冷凍保存!

たまぁに チャンプルーが食べたくなった時用ωω


直売所で売れ行きNO.1は 椎茸❗

ちっと 寒くなると とたんに売れるようになるんさねぇ

昨日は 1袋 480円なんてゆうのを詰めてみて

こんなん売れるンかなぁ

って売れちゃったわぁ👯💓

日曜日は 客層が違うンだか

直売所での 売り方ポイントね(〃ω〃)

あれ
話しが あっちの方に行き過ぎた^^;





やっとこさぁ
グリーンカーテンの ネットと支柱の竹が片付けられたよん♪♪





ここも♪♪




朝顔ゾーンも片付けた


バジルのプランターが置いてあるワケは

種がこぼれて
来年 自生しねぇかなぁ的願望でωω

朝顔は 種がそこそこ落ちたから
生えると思うんだけどねぇ

午前の部、終了でーす!

お布団と洗濯物を片付けて

いざ ガラス掃除!

いや 待てよ
まだ9月だ

ちっと早えぇ

ガラスが汚れてるンが くんなるンは
ワタクシだけだ

ワタクシが我慢すれば済むことだ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

とゆうことで

加工場前の 雑草を片付け

(ここも お戯れで朝顔カーテンしたはずなんにな)

(悲しいかな 雑草だけだ)





出ったぁ゜Д゜)━━━━!!!!!!

蜂の巣(/ ∇||)/ヤバイ!!!!

こんな近くに
あぶねぇ あぶねぇ

アリジェットスプレーで撃退いたした👊🏻

いや~ふんとに危ないとこだったわ(–;)

そんなんで
雨降ってきちゃったんで
午後の部も終わってしまった

今日から
畑行こ

どこもかしこも 草だらけで
どこから手を付けたらいいんだか…🤔💭





一昨日の宴!

寒かったから 今シーズン初お鍋でした♥